これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

癒し効果が違うらしいよ。

昨日の10:00頃にワクチン2回目接種。昨日は打つ前の問診みたいなやつで、


「体温低いねぇ。」


って、おっちゃん先生に言われて


「あ、元々体温低いんです。」


って言ったんだけど、アレコレ聞かれてちょっと🤏だけ面倒でした。(何かあったら大変だからね、慎重だった先生は悪くない👌)


ワタシは元々低体温で、過去に何度も通院しましたが改善されず、現在に至ります。


漢方とかじゃなくて、生活スタイルで改善できるんじゃないかと思ってるんですけども。


解熱剤なども気を付けて飲まないと体温下がり過ぎて34℃台まで落ちてしまったり、自律神経が乱れたりする時だと思うんですけど、そんな時も34℃台まで落ちちゃいます。


高熱も大変だけど、知ってますか、34℃まで落ちるとめちゃめちゃ具合悪くなるんですよ。経験された方はわかると思いますが、気持ち悪くて動けなくなります。


荒療治かもしれないけど、ワタシの場合はお風呂に入り体温を上げて、暖かい飲み物を飲んで暖かくしていると治ります。


おーっとぉ、ちょっと話が逸れました。


射した時、1回目よりも痛かった(;´_ゝ`)


うん、間違いなく痛かった。昨日からずっと鎮痛剤飲んでるけど腕は痛いまま。腕にひえピタ貼ったらイイ感じですわよ👍️


昨夜寝るまでは少しダルいかなー、くらいでしたが朝起きたら熱があるとすぐわかる感じ。


でも高熱じゃないです、37.3℃くらいが最高でクスリ効いてきたからこれ以上は上がらないんじゃないかな。


ワタシの平熱って35.4~35.7くらいなんだけど、今日みたいにワタシが37.3℃だと平熱が36℃の人の38℃くらいに値するという事なの?


いつも自分の体温についてはよくわかりませんの🌡️


ワクチン2回目の副反応はもっと強いかな、と思ったけど良い意味で想定外ってとこですかね。


そうそう、1回目も2回目もワタシはお腹にきましたよ。下す感じ。


速くラクにならないかなー。


昨日の海。

波の音と打ち寄せては引いていくあの感じがねぇ…すごい癒されますね。


これは海の家の2階バルコニー側の景色なんですけども。

写真で見るよりも海は近く感じるけど、ここからの景色もまた良くてですね。


これは今朝のお散歩。熱でダルかったけど夫と愛犬くんと一緒に行ってきました。雨だったからすぐ帰ってきましたけども。


もう、夜のようです。


海と山の癒し効果ってそれぞれ違うと言われてるんだって。


“精神的疲労には海”


“肉体的疲労には山”


らしい。


なんとなくわかりますわよね。週末だけですが海の側で生活するようになって、海を見ているだけで穏やかな気持ちになります。


この間、夫にぶちギレたんですけどもウマく感情をコントロールできたのは海の癒しの恩恵かなぁ?


その話しはまたあとですると思いますけども。


さてと、今日はゴロゴロして過ごします。

帰りたくなくて不満気な愛犬くん。めんこいなぁ…♡