これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

見ーーーつけたっ。

なんか今日は目覚めからダルい。なぜなんだい。


左足が痛い。なぜなんだい。


なんとなくある不快感。なぜなんだい。


5:00起床、いつものお散歩は行きましたけども。5:00起床のお散歩は、もはや夜散歩のようなもんで写真は撮っていません。


つまんないのーーーん。


先日発表された今年の都道府県と市町村魅力度ランキング。


皆様のお住まいの地域はどうでしたでしょうか。


ワタシの場合は、生まれ育ったけど馴染めなかった町と旅行中に住みたいと思ってそのまま移住した今の町とが上位でした。

ワタシの町にある小路。地元の人のごく一部しか足を運んでないだろうな。ワタシはたまーーーーに。


今の町は、もっともっと魅力いっぱいなのに、元々の観光資源にあぐらかいてるからホントにもったいない扱いしてるなーって思う。


ワタシは外から入ってきたから余計素晴らしく思えたり見えたりするかもしれないけど、生まれ育った地元民も魅力に気付いてない人が多いんじゃないかなぁと感じます。


ワタシが生まれ育った町の良さがほとんどわからないのと同じように。


灯台もと暗しですわな?


ありがちだね、うん。


動かす側が気付かないと変わらない。なーーーんにも変わらない。誰かこの町を本気で輝かせてくれる人はおらんかね。


海の家の近くなんかもそうですけど、遊泳禁止という事もあって砂浜歩いている人ほとんどいないんですけどね。


あの広い空と大きい海を見ると、心揺さぶられるわけですよ。


わぁ…………って。


まぁ、感受性の問題ですけども。


そもそも地元民がその美しさを知らないんだと思う。

もったいない。


地元大好きっていう人間も多いんだけどね。夫もそう。


夫みたいに生まれ育った大好きな地で老後過ごせるのはシアワセな事だ。


もっともっと輝けるのにな、この町。


まぁ、にわかにガヤガヤ騒がれてもイヤだけどさっ。


探していたサンタクロースさん🎅迷って迷って、クリスマストムテにしました。


トムテ(国によってノーム、トントゥ、ニッセなどの呼び名がある)は北欧に伝わる妖精ですけど、みなさん一度は必ず見た事あると思います。


サンタクロースとは違うんですけど。


トムテも色んなデザインあって可愛いのいっぱいあったんだけど、見ーーーつけたっ!って思ったのはシンプルなやつでした。


最近は何にしても結局シンプルに落ち着くんですよね。


ネットで注文したけど、しばらくかかりそうです。早めにしておいて良かった。


楽しみだな。


先日、夫が毎年恒例で裏庭の栗拾いしてくれました。少しだけ。今年は成りが大きくて良いです🌰

ここ数年、おっきいんですよ一粒が。栗ごはんかな。


今年はなぜだか外部から人が入ってきて栗持ってくの🌰🌳🌰!


なんで?!なんか敷地内に入られるのってビミョー。


てかさ、裏庭って誰んちのなの笑?夫が毎年当たり前のように栗拾いしてくるから我が家んちのかと思ったけど、ひょっとしたら違うんだね笑?


今日、夫に聞いてみよー。


お昼かぁ。ごはんにしよー。そして韓流ドラマ→お散歩→韓国語勉強→夜ごはん支度…だな。


韓流ドラマは5年くらい前のばっかり見てて。ある俳優さんがかっこよくて笑


最近は【彼女はキレイだった】→【キム秘書はなぜ?】→【キルミーヒルミー】←今ココ


という流れです。キルミーヒルミー見終わったら【梨泰院クラス】見るんだ。


韓流ドラマ、やめらんないですわよ。面白いんだもの。


あ、そうそう、例の“高級爪切り”が届いた!

フフフ笑