これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

記憶のカケラ。

昨夜、寝落ちしてしまいました。

“今日の夕方から海の家に来ておりました。ただいま我が家の男子はすでに就寝中。kurico.さんのひとり時間です。

外で暴走族みたいのがうるせーですけども…笑”


という所で寝落ちしてしまいました。早っ!笑


昨日、海の家に来る前に最終話まで残り4話になっていた「キルミーヒールミー」(韓流ドラマ)を全部見ましたけども、まー、それはそれは泣きましたでございますよ。


韓流ドラマでこんなに泣いたのはじめてじゃないかな。ヒックヒックいいながら泣きました笑


こんなに泣くのか、キルミーヒールミー。6年前、このドラマと同じシーズンにもうひとつ似たような題材のドラマがあって、そっちを見てたんだけどキルミーヒールミーの方が大成功に終わったのは知っていましたが、こんなに泣くドラマだとは思わなんだ。人によってはそんなに泣かないドラマかもしれないけど、なんかツボっちゃってヤバかったでございます。


韓国の俳優さんたちはホントに演技が上手。何がそんなに違うのかなぁ?


で、ドラマの中にお弁当箱が出てきたんですけど、それが以前使っていたものと凄く似ていて、そのお弁当箱にまつわる忘れていた思い出が甦ってしまって、なんだかおセンチ(←死語)な気分になってしまいました。


前夫が一度めの再発した時に自家移植したんですけど、前処置の超大量抗がん剤治療がけっこう壮絶というか大変で。


すごく頑張って、退院近くなった時に、ワタシが作ったそぼろごはん食べたいっていうので作って持っていったんですよね。


食べてる時に先生たちが入ってきて「美味しいですか?嬉しいでしょう👨‍⚕️」と言ったら前夫が「サイコーに旨いっす」ってすごく良い笑顔で。その時の自分の感情も思い出してしまい。


その場面は泣くシーンじゃなかったけど胸がキューっとなって泣いてしまいました。


2度目の再発の時の事がとにかく印象深いというか、それこそドラマのような日々を3ヶ月間過ごしたので、よく思い出すのはその時の事ばかりで。


思わぬ事がキッカケで記憶のカケラをまた拾えるなんて、こんな事もあるんだなぁ…。


忘れたくないのに、細かな部分で忘れていってしまう事が増えてきました。


「今の旦那さんいるのに、前夫を忘れられないの?」


もしくは、


「再婚なんかして前夫さんがかわいそうじゃないの?」


と、思う人もいるかもしれないけど、わかってもらおうとも思いませんが、これはたぶん経験した人にしかわからないトコロだと思います。


愛するパートナーを亡くすという事は、自分の親族を亡くすのとはまったく別物の感情があります。


ワタシは今、夫と愛犬くんと新しい道を歩いていますが、だからといって前夫の事を忘れられるワケじゃないし、何年たってもいまだにこーやって思い出して泣く事もフツーにあるし、トラウマもあります。


これからも亡き前夫の思い出とこれからを共存しながら生きていくんでしょう、たぶん。


亡き後も生き続けるというのは、遺していった物理的な事ではなくて、結局遺された人たちの記憶の中に生き続けるという事なんだ…


って、個人的には思いましてよ。


ドラマ見終わって、さー海の家に行こーって、とっとと車に乗ってしばらく走って自分の顔をふとミラーで見たら、やっべぇー顔してて急に恥ずかしくなりました。うさぎちゃんのようなおめめになってました、ドラマで泣きすぎて笑


いい年こいたオバハンが泣きながら運転してるわ、って思われるレベルでしたわな?


今朝は曇りだったので、写真撮りませんでしたが昨夕は印象的な夕焼けでした。

愛犬くんとお散歩してて、振り替えったらキレイな空模様でした。


これは2日前の海かな?

先日、ガス契約した時に海の家に来たんですけども、砂浜に椅子置いてずっと見ていたかったです。


ガス、電気、灯油を友達の会社で契約しました。光熱費(水道以外)を一本にまとめられるのは管理しやすいかな、と思っています。


まとめて契約する事で、ガス、電気、灯油の割引もあるのとサポートも無料で充実しているので安心感あります。


最近はIHが多いですが、ワタシは調理はやっぱりガスが良いんですよね、思考が古いかもしれないんですけども、ガシガシ料理できるので。


IHも使った事あるんですけど、ガスが良いと思ってしまいます。


この殺風景なコンロ周りをどうしよー。

まる見えの壁付きキッチンだから、あまりゴチャゴチャ置きたくないしなぁ。


スパイスラックみたいなやつ、作ってみようかな?


前から夫に、


「電動ドライバー、買っておくんなさいましなー」


と言ってて、夫も欲しいと思ってるのになぜだか手を出さないのよね。


山の家から連れてきたモノがあります。

金福さんっていいます、よろしくね。大好きな九谷焼で、華やかな金福さんです。


金福さんは、コロナがはじまった時に我が家にやってきてくれまして、お店で活躍してくれました。


どうやってコロナを乗り越えていくか…と日々試行錯誤だったけど、金福さんが来てからは閉店するまで、コロナがはじまる以前より忙しくなったってゆー。


営業内容を見直したというのも良かったかもしれないけど、金福さんが福を運んでくれたんだと今でも思っていますよ。


昨夜床に落ちてた愛犬くん。

棚で目隠ししてる笑


さてと、お昼に夫が帰ってくるまで韓国語勉強しますー。