これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

ドラマにやられました。

今日の朝散歩の写真。覆っている雲がなければなぁ。でも“光と影”みたいなもんで、雲が良い陰影になったりして、全く無いよりは好きなんですけども。

愛犬くんの光る首輪も朝夕で必需品になってきました。


今朝はAM7:00前から洗濯し始めて、掃除した後は少しゆっくりしてから海の家に来ました。


朝からずっと聴いてた今日の音楽はこれ👇️

好きな歌がいっぱい入ってるんです。かっこいい曲多いので、洋楽お好きな方は是非YouTubeかYT Musicでどうぞ👂️🎶


好きな音楽聴いて作業すると捗りますよね。


今は海の家で「梨泰院クラス」のost聴いてました。


「梨泰院クラス」がツボすぎて、ちょっと心揺さぶられすぎました。


揺さぶられすぎて疲れてます笑


ワタシはhspの傾向があるので、影響を強く受けやすいというか、感受性も相まって深く深く掘り下げて考えてしまう所があります。


“hspの傾向”というのは、全国でもhspの診断できる医師がとても少なく、ホントにhspだという診断を受けている人はそう多くないようです。


ワタシは若い頃から周りの人とは違う自分の特殊な考え方とか感情に違和感がありまして。


でも【hsp】を知った時に「え…。これって自分みたい…😳」と感じて、クリニックで診断してもらえないか探したんだけどないんですよ。


色々調べてみたらこの地域に公認心理師さんを中心とした自助グループがある事を知って相談しました。


その時に「おそらくhspだと思います。可能性がかなり高いです。」と言われたんですけど、きちんと診断してくれる所がないのか聞いたら北海道には1人しかいないって。


きちんと診断してもらえないと、そんな自分とどう向き合っていいかわからない…と思ったんですけども。


じゃあ自助グループに集まってくる人たちはみんな診断してもらった人なんですか?と聞いたら、みんな自己判断なんだそうです。間違いなくそうだろうなぁ、という人もいれば明らかに違う人もいる、との事でした。


性質的なものを診断するのって、そもそも曖昧ですよね、すごく。


hspは5人に1人いると言われているから全然珍しくもなんともないんですけど。


ちょっと話逸れました。


「梨泰院クラス」がラブストーリーじゃなかったからなのか(ラブストーリーの要素もあるけど)わからないけど、なんかずーっと考えちゃってて、頭がすごく疲れてます。


主演俳優の演技がサイコーに上手だったせいか、ドラマ観てるってゆーか、演者ってゆーよりその人にしか見えなくて、引き込まれすぎました。


ost聴いてても、なんか泣きたくなっちゃうんでございますから。


そんな揺さぶられた状態で見る海は…

ちょっと曇ってたんだけど、なんかすごく良くて、ずーっと立ち止まって海を見てました。愛犬くんもそんなワタシに付き合ってくれてましたん♡


さてと、そろそろ夫が帰ってくるかなー。


愛犬くんは気持ち良さそうにネムネム。


ヤフーオークションで850円で買ったクリスマスブーツが届いたよ。


トムテサンタも出発して我が家に向かってるんだって🎅❣️