これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

手、汚れてない?

クリスマストムテがやってきました。

帽子が長いから、全長50㌢くらいのトムテさんなんですけども、小さな箱にムギュムギュに詰め込まれてやってきました。

かわいそうだった笑


トムテのWikipediaの説明が、ホントに夢があって好きです。


おとぎ話のような世界が好きで、いくつになってもときめいちゃいますの。


ワタシはとても幼稚で…。親となり子供を育てた周りの友達、同僚たちに比べるとワタシは圧倒的に幼稚で子供です。


しばしば自分の幼稚さに恥ずかしくなったりします。


ま、良いんですけども。


昨日の日の出前。今朝は曇ってて全然ダメでした。

このグラデーションがねぇ…キレイなんだよねぇ。日の出直前が好き。


ここ数日聴いているYouTubeはコレ👇️

音楽じゃないんですけども。カフェの環境音です。食器のカチャカチャした音とか店員の声とかお客さんの話し声とか、カフェにいるような感覚になる環境音です。


こんなのも聴けるんですねぇ。


昨日の夕散歩は少し早めに出掛けて2時間くらいゆっくり、いつもより少しだけ足をのばしました。

秋めいてます。


これは誰もが知っていそうな人の、この街にある家。

というか別荘ですね。建つ時に付近の人たちに説明会あったようなので、この地域の人はみんな知ってます。


ここら辺は素敵なおうち、建物がこの街の中でも集中している地域なので、歩いていてもとても楽しいです。


山の家も海の家も、この街の観光地なんだけど観光客さんがとても増えてきました。


活気があって良いですよね、やっぱり。


日々観光客で賑わっていた街が、まるで時が止まってしまったかのように静まりかえっているのは本当に寂しいものです。


でもまだもう少し、以前のような日々に戻るには時間がかかりそうですね。


感染者数、驚くほど減少したし第6波へも兆候はあるものの鈍化している感じがしますね。良い事ですけど…


これがワクチンの効果というのであれば良いんですけども、政治やマスコミに猜疑心が強いワタシは深読みしてしまいます。


なんとなくしっくりこないんだな…。この状況が。


選挙控えてるからね、余計疑っちゃう。


何かしらの操作されてなければいいけどねーってね。思ったりしてます。


今日、色々あったお二人がご結婚との事で。ワタシ個人としては、よくぞ貫かれて…と思いますけどね。


komuroは(また呼び捨て笑ㅋㅋㅋ)どーでもいいって言ったらアレですけど、真子さんに幸せと平穏が訪れますように。


会見だって別にいらないと思ってますけども。質疑応答、心配してました。だから書面での返答に変更になったと発表があって、良かったと思いましたよ。


どうせ、ろくな質問ないだろうからね…。


国民が納得するかどうか…っていうけど、納得もクソ(←サイテー)もないと思うんですよね。ほとんどの人が興味本位なだけだよ、きっと。


皇室の女性を妻にするという事は、少なからず国民心情も関係するワケで、注目されしまうのは仕方のない事であるにせよ、komuroが借金したのか?進学の為、生活の為にお金を出して下さいってkomuroが言ったのか?


母親とその元婚約者間の問題なのに、直接関係ない二人が一番大変な思いをしたよね。


ただ単純に可哀相だし不憫。


この先、例えば前途多難で苦労がつきまとったとしても、それは彼らが選んだ道だし、誰も悪くないし、それ見たことか…と誰かに言われる筋合いもなし。


指さして批判している人たちは皆、そんなにできた人間なんでございましょうか?


“Before you point your fingers, make sure your hands are clean.
指をさして人を非難する前に、君のその手がよごれていないか確かめてくれ。”


ボブ・マーリーの言葉ですけども。


中身が空っぽの人間にはなりたくないですわな?


気をつけよーっと。


さてと、今日も韓国語勉強しよう。超マイペースだけど、毎日続いてますよ。

海の家に先日運んだカウンターテーブル。作業台としてとてもグーなんですから👍️


調理の時の補助台としてとか勉強机としてとか。部屋を見渡しながらできるのが良いんですの。


ソファーにはパパ、ベッドには愛犬くん。小さな幸せは日常の所々に散りばめられているよね。