これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

肉野菜炒めしか知らない人。

昨日の夕方、山の家に帰ってきました。山の家の楽しみと言えば最早、映画とかドラマが観られるという事くらいかもしれないな…。


昨日の朝散歩。ちょっとどんよりでしたけども。隙間から燃えてるように見える朝日。でも真上にはお月様が。

太陽と月が1枚の写真に収まるのってなんとなく幻想的ですわな。正確には日の出前ですが。2枚目ですけども、なんでこういう風に見えるんだろーね?綺麗なピンクだった。


これは昨日の夕散歩。海の家で散歩してから山の家に帰りました。土曜日の夜って漁火がほとんどないんだけど、日曜日になるととても多くなります。

ラインストーンみたいで綺麗だと思いませんかー。実際はもっと綺麗なんですから。


今日の朝散歩。もう、ホントに真っ暗ですよ。

公園は紅葉進んでいるようですが妖怪たちを避けてるもんで、最近は公園内を歩いてません。とてもキレイに染まるんだけどな…🍁🍂


昨日のお昼、夫が海の家近くの洋食屋さんに行きたいっていうので行ってきました。夫はポークソテー、ワタシはチキンカツ。

サラダとごはんが付いて1100円。添えてある野菜とごはんがビミョーだったんですぅ…。グリル野菜?が冷たくて、ごはんはたぶんチンしたやつかなぁ。


でも、チキンカツは満足度高くてまた行きたいな、絶対行く。デミグラスソースが見た目のわりに全然くどくなくてめっちゃ好みだった。


これで1100円ならいいもん。ごはんがダメでも許せちゃうチキンカツでしたん🎶


どうも電子レンジが苦手で、そんなに使わないんですよね…。前日の残りを食べる時も鍋やフライパンで火を通したいタイプなんです。


なんでなんだろ、昔からなんですけども。野菜とかもレンジでチンするじゃないですか、ラクだから。味?食感かなぁ…?なんかダメなんですよね…。


ごはんはさすがに蒸し器で温める気はないからチンしますけど。


なんとなく、火を通す時とレンジの時の熱の質?それが違う気がするんですよね。当たり前か…。


ワタシのお気に入りのミニフライパン。夫とワタシの二人家族にはとっても便利な大きさで。

ニトリの14センチのやつ。500円くらいだったかな。これめっちゃ良いんです。家に3つあるんですけど。


少し炒めたり、湯通ししたり。ウインナー温める時は少し水入れてボイルソテーにする時にすごく良くて。


オープンオムレツみたいなやつとかもね、良い大きさでグー👍️


さすがに煮物はしませんけども手放せない調理助手さんです👩‍🍳


ちなみに煮物とかはアサヒ軽金属のオールパンがお気に入りです。

無水鍋みたいなやつ。無水鍋ではないんだけど、野菜本来の水分だけで美味しくできちゃうやつです。


煮物は鍋によって出来映えが違うと思ってるんですけども。


まぁ、どーでも良いですね。


こだわっているのはワタシの勝手で、夫は食べられればなんでも良い人なので…。


たまに「何か食べたいものある?」と聞くといつも「肉野菜炒め。」と言う。


いつもなの、いっっっつもなの。


それしか知らんだろ、みたいな。


でもね、先日思ったんですけども、ワタシは色んな物を美味しく作って美味しく食べたいんですけど、夫が満足するんだったら、夫にとってわけわかんないワタシが勝手に満足してる料理よりも出来合いでも外食でも手抜き料理でもなんでも、それがいいのかな?って。


○品なきゃダメで、大皿じゃなくてひとりひとりに取り分けされてなくちゃダメで、味にうるさかった父親みたいな人よりもずっといいか…って思ったりしてます。


野菜だけはいっぱい摂れるようにしてあげよーーっと。


さてと。夕散歩に行ってくるかなぁ。

全然カンケーないけど、数年前に夫が買ってくれたチャイロイコグマのポーチ🐻めっちゃお気に入りなんですけども、アラフィフなのに恥ずかしくねー?ってね、いっつも思うの。