これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

2日間のポンコツ。

2日間少しポンコツになってました。雨はイヤです。というか、気象病に左右されるのがイヤですわな。


水曜日、山の家に不動産屋さんが来る事になっていたので、その間は愛犬くん連れて海の家に行ってました。


愛犬くん、人が来たら嬉しすぎてはしゃいじゃうので…。


海の家を購入した時の不動産屋さんはたまたま夫の同級生だった事もあって、山の家の事とかでも色々相談していたりします。


山の家の売却はまだまだ先ですが、何かある時身近に相談する事ができて不動産屋さんが同級生だったのはラッキーだったかもしれません。


少し写真が渋滞してました。海の家行った時の写真。

椅子置いてずっと見ていたくなります。


海の家の玄関が明るくて広くて好きなんです。この家を建てた人はなぜこんなに玄関を広くしたんだろう、家全体はコンパクトなのに。


いつも海の家に着いて玄関の扉を開ける時がとても好きです。

自然光で明るい事は大事ですよね。


今日の午後散歩。今日は観光客少なかったなぁ。紅葉がかなり落ちてました。

ゆっくり2時間くらい歩きました。愛犬くんは何度かイヤイヤして座り込んでました。小学生、中学生、高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんにナデナデされて嬉しい愛犬くん。


愛犬くん、目があった人はナデてくれると勝手に思ってるからすれ違う人の顔をジーーーッと見ながら散歩するもんで、声をかけられる事が多いんです。


今日はホントに…だぁーれも…

おらん😳


帰る頃は暗くなってきました。落葉だらけ。

愛犬くん、いっぱい歩いてワタシ共々良い運動になりました。


今日、お買い物も兼ねて午前中から4時間くらい久しぶりにドライブしました。今年新しい道路ができたんだけどまだ走った事がなかったんです。


そしたら、紅葉がけっこうキレイに見えたりお隣の市街を見渡せたりすごく良い景色で思いがけず感動してしまい、


「あー、来て良かったぁ…🥺」


っと思ったらウルウルしてしまいました。そういう事にもイチイチ感動が深い性質です。


本屋さんで2冊本を買いました。ひとつはこれ👇🏻

これ、3年前に初版されたんですけど、ずーーーっと欲しくて手に取っては置いて…をこの3年間何度も繰り返して今日やっとホントに買いました笑 この表紙、絵じゃなくて写真なんですけども。絵画みたいですよね。


ワタシはクリスチャンではありませんが、あの中での日常ってどんなだろう…っていうのと、なんかこう、感じたくてですね。


ごはん食べたらあとでゆっくり見ます。


もうひとつはこれ👇🏻

単語の活用形のテキストです。これすっごい良い(👍 ̄▽ ̄)👍!


たとえば原形が「生きる」だったら、


・生きます
・生きません
・生きました
・生きる
・生きた
・生きるから
・生きるけれど
・生きてください
・生きないでください
・生きれば
・生きたいです
・生きて
・生きるでしょう
・生きると思います


というように活用形があるワケですけども、これを調べたり少しの違いがわからなかったりけっこう大変で。「あればいいなぁ…」と思っていたらあった♡


2日間ポンコツだった分、今日は良い日で良かった👌💕


あとね、夫にもう少し優しくなろうと誓った1日だったよ。へへっ。