これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

サザエさん症候群のようなモノ。

金曜日の夜が一番ウキウキしていて、日曜日の朝は別人のようにザワつきます。


日曜日のザワつきは…そうです、山の家に帰らなければならないからです。サザエさん症候群みたいだ。


いつも言ってますよね、ワタシ。ホントに帰りたくないんですから。マジなの。


今朝、夫が仕事行く前に海の家に寄ってくれました。やっぱりホッとします。


水影がキレイだった昨日の朝👇🏻

鏡みたいよね。ただの水たまりなんですけども、水たまりさえアートにしてしまう美しい自然の魔法ですわな?


今朝は夫がいなくて寂しかったけど、空と海は美しかったです👇🏻

スマホのカメラがオレンジ色に反応するのか、実際よりも少し紫色が強めの補正になります。実際の空色海色もスマホカメラの空色海色も好きです。


いつも同じような写真ばかりで申し訳ないんですが、でも一日として同じ風景はなくて、毎回毎回感動しちゃうからついつい撮っちゃいますの。


おっ、シロサギだ。サギってあんまり群れで見た事ないですね。そーゆー習性なのかな?

近寄ったら…


飛んでっちゃった…

ごめんね、邪魔するつもりはなかったんだよ…。また会おうね👋゛


6:20頃、3機の飛行機が飛んでました。早朝に飛んでるのって、国際線なの?

広いよねー、空が。


我が家のクリスマスリース。一昨年ワタシが作ったんですけども。

真ん中の飾りと松ぼっくりはセリアのモノですがリース部分は何で作ったと思いますか?


針金ハンガー2本で枠を作って、布の部分は夫が履かなくなったデニムと、白とゴールドがキレイだった亡き義母の(ワタシと出会う前に他界しているので会った事ない)帯、あとは数種のチェックのハギレで作りました。

わりとお気に入りです。


空き箱をラッピングして、プレゼントの箱の飾りも作りました。ブランチツリーの足元に置くと、とてもそれらしく見えるんだけど、きっと足元に置いたら愛犬くんのオモチャになってしまうだろうから、今どうしようか迷ってます。

箱の他には袋のラッピングもあります。


ベッドの所にはクリスマスブーツを下げました。

善き善き。家型のウォールシェルフの中にも入れる何かクリスマスグッズ探そー。セリア、もうクリスマスグッズ売ってる?


ブランチツリー、飾り付けしようか迷ってますの。

ってゆーか、ただ面倒なんです笑 ブランチツリーはそのままでも好きなんですけども。


なんかキラキラの粉落ちるし…。少しだけ飾ろうかな。


各パーツの箱に書いて置くと片付けがあっという間なんですよね。

ガチャガチャのままやると、すごい時間かかっちゃうのに、ちょっとの事で全然違う。


ワタシはズボラなのでガチャガチャやるタイプだけど、ここ数年は"片付けしやすい方法”を考える事も多くなりました。


さてと。もう少ししたら愛犬くん連れて、夫を見に行って来ようかなぁって思ってます。

後ろ足を抱えて眠る【ミジンコ寝】が可愛いんだよねー︎💕︎