これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

良い機会だ。

今日は少し早めに山の家に戻り、蔦屋行ってきました。


知っているブロガーさんが被っている方も多いので、昨日のぶんぶんさんの記事を読んだ方もいらっしゃると思いますが、ぶんぶんさんにリブログ了承頂きました👇

以前から気候変動、温暖化は気になっていた分野。きっと、感じている人は多いと思うんですよね、異常気象による災害が増えている事など。


ワタシの実感としては10年くらい前から雪質が変わってしまったなぁとか。


ウワサだけじゃなくて、実感している事だったからずっと気になってたんですね。


気になっていたのに、当たり前のようにスルーしてたな、ってぶんぶんさんの記事読んで、自分ができる事ってなんだろー?とシンプルに思いました。


まず気候変動、温暖化とは?っていうのをきちんと知りたくて、本見に行きました。


蔦屋で検索してら“温暖化”ではあまり出てこなくて、そこら辺の棚に行けば何かしらあるだろーと思ったら、けっこういっぱいあった。


色々手に取って中身見てコレにしました👇


わかりやすそうだったのと、今年出版されたばかりのやつだったので。


いつも思うんですけども、調べたらわかる事って、すごくたくさんあるなって実感してて、自ら知ろうとしないと、探っていかないと、吸収していかないと、埋もれてる事ってすごく多いんですね。


今ワタシは専業主婦なので、時間があるし、大人になってからも勉強する事って楽しいです。


とても良い機会となりました。ぶんぶんさん、ありがとう。


蔦屋、人が凄かった。週末は人が多すぎるからあまり来ないけど、めっちゃ好きだよココ。

本を買って、ソッコー帰ってきました。


帰りはニトリ行って、Nウォームの毛布買ってきました。あとは好みのキャンドルホルダーがあったので買ってきちゃった🕯𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃◌

シンプルでイイ👍


山の家で夜ごはん食べて来たけど、今日はカレー最終日のカレーうどんでした。


うましっΣd(゚д゚,,★)


PM9:00頃に海の家へ戻りました。先程からkurico.地域は暴風で、ピューピューいってる。明日も大荒れだそうです。愛犬くんのお散歩行けるかなぁ...


さてと、本読んで寝ませう。

グンナイ(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩