これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

ホントの幸せとは。

“生きているだけで幸せ”


というのは良い言葉で命あってこそ、と思いますが、現実ってけっこう平坦な道のりの方が少なくて、山あり 谷ありの道だったり、曲がりくねった道だったり、トンネルのある道だったり、イバラの道だったり。


「なんでこんな経験しなくてはならないんだろう」


と思う事もありますね。


でも、苦労がないと意外と小さな幸せって見つけられないと思うのです。


苦難を経験する事で、見つけられる“幸せ”ってあると思いませんか。


小さな事でも“幸せ”を見つけられるとしたらとても素敵な事だと思います。


ワタシは若い頃にパートナーを病気で亡くしましたが、その時の経験はとても貴重だったなと思ってます。


【大好きな人ともう会えなくなる。絶対に。永遠に。】


を経験すると、毎日の“おはよう”“おやすみ”がどんなに幸せな事だったか。


そんな事にも気付きます。


普通の日常が、平凡な1日が、笑っていられる一瞬が当たり前の幸せではなくて、何より幸せな事だという事に気付きます。


ホントの幸せって、日常の中にたくさん隠れていると思うんですよね。


1日にたった一回でもクスッと笑える事を、幸せと思える日々であったなら良いなぁと思います。