これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

無力だけどね。

先日この記事で👇、フィリピンが気候変動に対して最も脆弱な国のひとつであると簡単に触れたけど、

先日のこのニュース👇

も、きっと気候変動による影響と深い関係があるんだろうな…。


前は目にも留めないニュースだったかもしれないけど、ただこの本を数十ページ読み進めただけの事なのに、なんにもできないけどひとりひとりがどうしたらいいんだろう…っていう考えに及ぶだけでも無意味じゃないのかな、と思ったりします。


何かのキッカケは、小さな小さな糸口からはじまる事だってあるよね。


でもあまりに巨大な問題だから、やっぱりすごく無力にも感じる。