これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

中古物件内覧其の五。

なんと、家が決まりそうです。【中古物件内覧其の六】の家です。


夫が見つけた所ですが、夫が見つけるのより前にワタシもチェックしていた家でした。


ただ、コミコミだと予算オーバーになるだろうと内覧候補には入れていなかったのです。


ところが気付かぬうちに100万円値下げしてました。とても綺麗でリフォーム入れなくてもすぐ入居できそうな家でしたが、おそらくこの100万円のUP↑DOWN↓って大きいんじゃないかな、意外に。


うちもそうだったし。


うちは金曜日に内覧行って、ホントかウソかわからないけどその後の土日に2組ほど内覧希望入ってるって不動産屋さんが言ってました。


値下げ直後だったとの事で、一番手でした。まずは良かった。買うか買わないか、選択できる権利はとりあえず掴みました。


まだこれから手続きに向けてだと思うので決定したわけではありませんが。


成約決定するまでは何があるかわかりません。あまり期待せず、おとなしく待っときましょう。


さて、中古物件内覧其の五ですが、これもワタシは仕事で行けなかったので夫が行きました。


ワタシはあまり期待していなかったかな…。現在の家から遠くなく、立地は最高な所ですが。

仕事中に夫からLINE入りました。


「ダメだ。古すぎる。」


との事。やっぱりか。期待していなかったのと想定内で特に何も思いませんでした笑。


でもね、この家はすぐ“商談中”になったんですよ。立地がとても良いので。利便性というよりも、ワタシ達の地域では憧れる人も多いんです。


ちなみに現在の我が家も一応同じ地区に属してますが、うちの場合はその外れ…です。


家、このまま決まるでしょうか。


我が家の“終の棲家”になるかもしれない【中古物件内覧其の六】は、結論出るまで出し惜しみします。


すっごくシンプルな家です。築34年で5年程前に屋根、外壁、部屋の一部をメンテナンスした物件でした。


あと数年は外壁などの心配がない事とリフォームが一切いらない状態だったので、ワタシ達にとっては良い物件です。


でも買ったとしてもすぐには住まないんですよ、たぶん。


まぁ、少しずつの引っ越しでもいいのかなぁ…なんて思っています。


本格的に家探しをはじめてから約2ヶ月ほど。


色んな状態の家を見られたのは凄く良い勉強になったし、家を大事にしようって思いました。


家は経年劣化が必ずありますが、日々の掃除ってすごく大事なんだなという事を目の当たりにしました。


綺麗な家と汚い家の違いは決して築年数だけではないですね。使い方によっても大きく変わってくるんだと感じましたよ。


あんなに差が出るのであれば、掃除頑張っちゃおうかな!って思えます。