これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

夫は交渉ベタ。

週末なので、不動産屋さんからは特に連絡なし。


決めようとしている家のお風呂に追い焚き機能がついていないので、その見積り待ってます。


家自体の予算がギリギリだから夫が悩んでます。絶対あった方がいいけど、最悪付けない可能性アリ。


なんとしても全部コミコミで現金一括払いしたいようで…。追い焚きつけるくらいはローンでも良いのにね。


追い焚き風呂は絶対経済的。まぁ、絶対なきゃ無理!ってほどじゃないけど、二人が同じ時間帯にお風呂入れなかったら入れ直さないといけないでしょうね。不経済だ…。


家価格は少し値下げしてくれたんですよ。


でもひょっとしたらもう少し値引きいけたんじゃないかな?って思ってて。


内覧した時に、とても良い物件だったもんだから興奮した夫がついポロっと


「買うとなったら現金払いです。予算はすべてコミコミで1000万円以下なんです。」


って言っちゃったんですよね。


ワタシ、夫に


「アナタは交渉ベタだから、余計な事しゃべんないでね。」


って言ってたのに!


(あーあ、言っちゃったよ…今言うタイミングじゃないだろ…)と内心思いました。向こうも商売だから、


「なるべく下げましょう!」


とはならないよね、フツー。逆にギリギリまでやられるでしょう。だって、上限わかっちゃったから。


内覧終わった後、夫に


「今全部の予算言うなやっ!」※実際はこんなキツい言い方してませんが、内心はこうでした


って言いましたが後の祭りですわよ。まぁ、そもそも100万円下げたばかりの物件だったからもうあんまり下げられなかったかもですが。


付けてほしーなー、追い焚き機能。それが付けばあの家はワタシにとって100点に近いんだけどなー。


でも、お風呂の坪数が現在の家のものより広くなり、浴槽も足を伸ばせるのでそれは楽しみです。今のお風呂は古くて狭め。


特に女性にとってお風呂の快適度って大事じゃないですか?24時間日々の生活の中では長くても1日1時間くらいの使用頻度ですけどね。


というか、早く成約決まってほしー。←かなりしつこい


なんとなく落ち着かないんです。