これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

マイナポイント申請したよ。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


こんなにカンタンなら、最初からポイント付与率高かった時に申請しときゃ良かったよ…


マイナポイント。


昨年の今頃、マイナンバーカード作ろうねってずっと言ってたのに結局先月手続きしてマイナンバーカードを入手。


今回のポイント付与率は25%。ワタシは普段よく買い物してるスーパーのプリカで申請。夫はauPayで申請。


申請しただけでポイント付与されるわけじゃないからそこは注意⚠


MAXの5000円付与させる為にはチャージは20000円必要、とゆー事ですね。チャージ額の25%が付与されるんだね。夫のauPayはチャージしたらすぐ付いたのかな?ワタシのスーパーのプリカはチャージした翌月に付与されるみたい。


ワタシはスーパーのプリカにしたけど、飲食店で使える事が多いPayPayとかにしたら外食とかの足しになるから良いかもね👍我が家はPayPayもあるんだけど、コンビニとかでも使えるからあっとゆー間に無駄遣いしてしまうかもね、っちゅー事で止めたの。


健康保険証とも紐付けするとさらにMAX7500円付与だったかな?それも申請したよ。


スマホで申請できるから思ったよりも全然カンタンだった。え、これだけ?みたいな。


マイナンバーカード作る時の写真がめんどーなくらいかな。あとは取りに行かなきゃならないからそれもちょっとめんどー。kurico.地方は小さな町だから役所が混んでるのをほとんど見た事ないけど、都会なんかは取りに行くだけでもけっこう待たされそうなイメージだけどどーでしょー?


自分で写真撮るとアウトな場合があったりするんだよね。明るさとか余白とか。でもスマホで上手く撮れたらそのままスマホでマイナンバーカードの申請できるからラクちんだよ。


ワタシは写真一発でOK、夫は何回かダメだったハズ。3回目くらいで通ったんだっけな。


こんなにカンタンだってゆーのをもっとアピールすれば申請者増えるだろーに。


こーゆー、電子扱いのものって何か不具合とか発生するとめんどくさそーだし、銀行口座と保険証とも紐付けできちゃうからちょっと心配な気もするよね。必ずやらなきゃないとゆーワケでもないし。


メリットの方が大きいと思った人がやったら良いよね。


ってゆー、マイナンバーカードのお話でしたん。


皆さんはどーでしょー?マイナンバーカード作りましたか?作ってませんか?ブロガーさんはどっちが多いんだろー(੭ ᐕ))?

一輪ってかわいいね🌸🌹🌺🌻🌼