これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

ヤマダ電機のおにいさん…‎‎‎|ू๑•́ㅿ•̀๑)ᔆᵒʳʳᵞ

ハローฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιο❣️


いつからか、スマホの充電が急速になったりならなかったり調子が悪くて。


ケーブル、けっこう劣化早くないですか?皆さんどーなのかしら。ワタシは1年くらいでダメになってるんじゃないかな。


今朝からはほぼほぼ充電できなくなってきたから、ケーブル寿命だなーと思ってヤマダ電機に買いに行ったの。


あんまり安いのは心配だし、そんな高いのはいらないしなぁ…とか思いながら色々見てて¥1133(税込)のケーブルの長さが2mのやつにしようと決めてお会計しに行こうと思ったらね、


《広告の品  ¥550(税込)1.2m》


ってゆーやつが目に入って。見たらヤマダ電機オリジナルのやつでラスワン。元値は¥1133(税込)。


「おーっとぉ?これで良くね?」


って思って、コレに決めました。


でね、お会計の時にねレジのおにいさんが、


「¥1030の消費税込みで¥1133になります。」


ってゆーのね。そこでkurico.さんは一瞬軽く葛藤。


kurico.心の声🗣️🤍

〖あれ…値引きされてない…値引きされなくても1000円ちょっとだしなぁ…なんか言いづらいなぁ…でも一応、言ってみよーか…〗


で、おにいさんに勇気を出して言ってみたよ。


「あ…あの、プライスカードのところに広告の品¥550って貼ってあったんだけど、違う商品だったのかな?」


って、おにいさんに言ったら、最初、え?何?って感じに見えて、


kurico.心の声🗣️🤍

〖わーわーわー、ワタシの苦手なタイプっぽーい…なんか無表情だしぃ…やだやだー。やっぱ言わなきゃよかったな…〗


と思っていたら、おにいさん、店内スマホ?みたいなやつで「お客様がプライスカードと値段違うっておっしゃってるんだけど…あー、じゃあ俺一緒に確認してくるわ。」って聞こえてた。


あー、はい、わかりました、と言っておにいさんと売り場まで行って、


「コレです、ここにかかってたんだけど…あ、でもひょっとしたら違う商品だったのかな?良いですよ、¥1133で払いますので。」


って言ったら、おにいさんが「ちょっと待って下さいね…」って、箱とプライスカードの品番確認してるみたいで。なんかそれも怖い雰囲気で、ワタシはソワソワ…でもその時にワタシは気付いた‼️


《広告の品 ¥550(税込)1.2m 〜1/22まで》


って書いてある‼️あっ、えっ、今日何日?えーとえーと…過ぎてるね1/22は過ぎてるね…


って思ったらね、おにいさん、


「申し訳ございません。商品間違いないですね。1/22までだったのをこちらのミスで特価プライスを外し忘れていました。」


ってゆーからね、


「あ、良いんです、日にち過ぎてるの気づかなくて💦¥1133で買いますので‼️お忙しいところスミマセン…」


って言ったら、おにいさん、気持ちの良い笑顔で


「いえ、特価のままで構いません‼️こちらのミスですので🙇」


って言ってくれて、そのままお会計してくれたんだよー。帰る時も「ご迷惑をお掛け致しました。またお待ちしております🙇」って。


kurico.心の声🗣️🤍

「おにいさんおにいさん、最初は見た目で判断してしまってごめんね‎‎‎( ´•̥ו̥` )ゴメンネゴメンネー」


って思いながら帰ってきたよ。


こーゆー対応されると、同じヤマダ電機でもあの店舗にしよーかなー?とか思う。そのおにいさんに接客して欲しいとか(それはキモいよね、いやヤバいよね‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔)そーゆんじゃなくてね。


おにいさん、ありがとー。良いお買い物ができたよー٩(ˊᗜˋ*)و”✧︎