これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

大切な手紙。

夕方より少し前に不快な眠気がやってきて、少し仮眠しようと横になって目覚めたら17:00近くだった(゚o゚;;


寝すぎてしまったのか、起きたらなんか変なダルさが残ってしまったわ。血圧のせいなのか仮眠取ったあとは体調がイマイチな事が多いのよね。


10:00頃に1時間くらい愛犬くんとお散歩したから午後散歩はそんなに急がなくて良いんだけど、なるべく太陽が出てるうちに…と思っててね。


今日は暮れてしまったよ。

ほとんど人もいなかったから良かったけど、愛犬くんにはなるべく明るい太陽を見せてあげたい🌞


あっとゆー間に真っ暗。

矢印の所ね、数年前に映画で佐藤健が撮影に来たとこだよ。役柄の勤務先としてね。小さな街だけどね、映画の撮影にはけっこう使われるんだよ🎥


本来はあまり好みなジャンルの映画じゃないんだけど佐藤健の美しさと、街の美しさと、淡々としてる雰囲気が好きで定期的に観るんだぁ。非現実的なストーリーなんだけど、全体的な空気感が現実的に感じるんだよねぇ。


前にも書いたわ。


【世界から猫が消えたなら】


もう6年前の映画だよ。何回観ただろー、また観ようかな。


そして今夫は借りてきた【奥様は取り扱い注意】を観ておる。ワタシはあんまり好みじゃないやつだから観てないけど。夫とは好きな映画のジャンルはほぼほぼ合いませんの‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


ጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ


お店やってた時のファイルを整理しようと思ったら、閉店した時にお客様が書いてくれたお手紙を久しぶりに見たよ。

中身は見てないけど、何回読んでも泣いちゃうから(o´艸`)‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


宝物だなっ👍


やってたお店のテナント、美容室になってた‼️飲食よりも美容室なんて良いよねーとか思ってたからビックリ。ステキな感じだったꕤ୭*行ってみたいけど、今やってくれてるオヤジがすごいラクなんだよなぁ、メンタル的に。


美容室って、なかなか変えられなくないですか。どこでもいいのー、とはならないんですよねぇ。腕が良いのはもちろんなんだけど、ワタシは基本的に男性の美容師さんがダメで、人生の中で男性美容師が担当だったのは2人だけ。


1人目は…今はなんて言ったら良いんだろ、ニューハーフじゃないんだよね。あ、“おすぎとピーコ”みたいな感じ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔すごい好きだったんだよー、面白くて腕が良くて。死んじゃったの(つд⊂)


2人目は今のオヤジ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔最初はめちゃくちゃイヤだったんだけど、アホすぎてラクになったのとカットの腕が良いから。


今は当たり前になってますか?男性美容師不可を選べる美容室。この街に来た時、まだ定まってない時に聞かれた事あったんだよね。あ、やっぱダメな人いるんだなーって思った記憶が。


自分の中では美容室と歯医者はなかなか変えられないってゆー感じ。


ጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ


夫、コロナ拡大のせいで今期は残りすべてリモートになったらしく、今日で実質、仕事はほぼほぼ終わったらしい。


そーかそーか、少しゆっくりするといいよー。


明日からは海の家だっ♡

考えは豊かに、見た目は貧しく。

~アンディ・ウォーホル~”