これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

こ…こ…こわいΣ(゚д゚lll)

15:00頃海の家にやって来たよ𖠿𖥧𖥣。


やっぱいいなぁ、海の家。もう今日はこんな時間…🕘あっとゆー間に明日になって、明後日になっちゃうんだ….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


今日の夜ごはんはね、煮込みハンバーグをアレンジしてドリアにしたよ👇

ブラックペッパーとピザチーズを混ぜ合わせたごはんの上にホワイトソースかけて、煮込みハンバーグを煮詰めてソースを少し濃くしてのせて、チーズのせて焼くの。ハンバーグドリア。


今日は簡単にハインツのホワイトソース缶に牛乳を少し混ぜて使ったよ。


ウマかった👍ホントはねトマトスライスものっけてやいたらサイコーなんだけどねん🍅


さっき、張り切って“山の家に行くかな”って書いたけど“海の家に行くかな”の間違いじゃんね👎

夕方、夫が帰ってきてから海の家の近くのスーパーに行ったら、元同僚とその娘ちゃん(小3くらい)に会ったんだけどね。トントンって肩叩かれて。かるーく会話かわしてバイバイしたけど。彼女の家も山の家方面だからビックリした。


実はちょっとだけ苦手だった人なの。悪い人じゃないんだよ、どちらかと言えばおっとりした感じなんだけど、なんか波長が合わない?感じがして。なんかちょっとズレるんだよね波長が。


で、その娘ちゃんはおっとりしたママとは正反対でずーーーっと喋ってる感じ。なんてゆーのかな、ペラペラうるさいのとちょっと違う。淡々とずーーーっと喋る感じ。めんこい子なんだけどね。


この娘ちゃんの事で、忘れられない事があるんだよ。


お店やってた時、この娘ちゃん連れて一緒に来てくれた事あってね、その時に娘ちゃんが図鑑持ってきてて、


「私の一番好きなページ、一緒に見てくれる?」


って話かけられて、うん、見る見るー!見せてー!って言って見せてくれたページが、アリゲーターが何かの動物を口に咥えて血が出てるような写真だったの…


そしたら娘ちゃんがね、


「すごいでしょー!これが一番好きなの!アリゲーターってなんでも食べちゃうんだよ!人間も食べるんだよ!」


って言ってケラケラ笑ったんだけどね。その図鑑はたしか世界の危険生物とかなんとかゆーやつだった気がする。


ワタシ、子供を育てた事がないからわからないんだけど、ちょっと怖いと思っちゃったんだよね。


なんか書き方悪かったらごめんなさい、不気味とゆーかね、ワタシ、子どもは大好きなんだけどね、なんか初めて抱くような気持ち。


子供は表現がそのまんまだからね、仕方がないのかな。


でもなんか心配になっちゃったよ、色んな意味で。


ちなみにね、この同僚の母親もうちのお店に来てたんだけど、申し訳ないけど出禁にした事があって…同僚はたぶん知らないと思うけど。


出禁の話はまた今度の機会にでも。


さてと、もう22:00になっちゃうのね。夫は海の家でもドカベン読んでる‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔あと30分もしたら夫は寝る時間だな。ワタシはなんとなく夜更かししたいけどなー。


どーしましょ。