これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

…って感じ⋆。✧♡

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


山の家の納戸から出てきた温度計🌡

60年くらい前のなんだよ。現役よ👍山の家の納戸から出てきてレトロで可愛いかったからお店でも使ってたんだ𖤐´-海の家に持ってきたよ🌡


山の家の納戸、すごい古いものがちょいちょいあるんだよね…。数年後の売却に向けて少しずつ整理していかないとダメよ、って夫に言ってるんだけど。


夫の実家の物だからワタシは手を出さないようにしてるの。ホントに残したいモノと処分して良いモノの判断がワタシはわからないから。


屏風まであるんだよ。昔は普通の家庭で屏風って何に使ってたんだろうね‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔お宝だったらいーのに、って思ったりもするけど、普通の一般的な家庭にはそうそうお宝なんて眠ってはいないんだよね‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


今朝ね、目覚まし鳴らなかった‼️起きたら6:00⏰ 𓈒 𓂂𓏸週末は5:30起きなんだけど、30分遅くなっちゃった。


まぁ、夫も出勤ないから寝坊でも大丈夫なんだけどね。


寝坊のおかげでキレイな時間帯に朝散歩できたよ🚶…🐕🎶……🚶‍♀️


家出てすぐの空。

まだ蒼いねー。


10分後くらい👇

この感じ、すっごい好きだな。“月と星と薄明、群青の空”


…って感じ⋆。✧♡


日の出20分くらい前かな👇

キレイだった*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*.+*:゜+。.☆


元旦から日の出が12分も早くなった‼️どんどん早くなっていくの嬉しい。明るい朝は良いよねꕤ୭*


夫は少しだけ職場行ったよ、なんかやらなきゃない事があるんだって。


先日21:50頃、職場から翌日の勤務形態の急なお知らせがきてたらしいんだけどね、


「こんな時間に明日の変更知らされても困るんだよなぁ…」


ってボヤいてたんだけど。


時間が時間だけに、もし寝ちゃってる人とか気づかない人がいたらどーするんだろうね。


個人の危機感と責任感の問題なのか。


夫、あんまりスマホ見ないんだよね。電話かけても1回目では出ないのがフツー。家にいても。


でも急ぐ時とかホントに困るんだよ。


いつも、何があるかわからないから電話は必ず聞こえる所に置いといて‼️って100万回くらい言ってるんだけどね。


一度、ホントにムカついて、


「もし大事な人が命に関わる大変な事が起きた時、電話に気付かなくて、気付いてたら間に合ったのに、気付かなかったがために最期間に合わなかったとか、そんな事があったら一生後悔すると思うよ。」


って言ったら(ワタシも極端な例え‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔)夫は、


「その時はその時だっ!」


って言ったんだけど、


「バカゆーでねぇー‼️」


って思うんですけどもね。わかってない人ほど簡単にそーやってゆー。


言葉で言うほど、簡単じゃないんだぜぃ、夫よ。


ってね。


まぁ、


「その時はその時だっ!」


って、その通りっちゃあそーなんだけどね‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


今日はわりと雪が降り続いてるなぁ。切れ目あったら愛犬くんとボール遊びしに行きたいんだけど🏀