これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

久しぶりにまともに作ったお昼ごはん‎ 𐩢𐩺

夫がお昼頃帰ってきました。ケーキを買ってきたよ🍰🍴


なぜかとゆーと、昨夜から今朝にかけて、


「あー、ケーキが食べたい。ワタシはケーキが食べたいなぁ。コーヒー飲んでケーキ食べたら美味しいだろーなぁ。あー、ケーキが食べたい。」


と、おっきな独り言を言っていたから‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


この街の代表する有名店のケーキだけど、ケーキは特別美味しいワケではないんだな‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔昔ながらのフツーのケーキ。


お昼はね、ベーコンと昨日少し余った煮込みハンバーグとホワイトソースを使ってパスタ。


ハンバーグってね、レトルトでも良いけど崩してパスタにしてみたり、ミックスベジタブル加えたごはんに崩しながら一緒に炒めて洋風チャーハンみたいにして食べてもおいしーんだよ。ハンバーグはアレンジしやすいの。

味付けほとんどなし。ハンバーグに味がついてるのとベーコンから塩気出るから。ニンニク(パスタには必須)とベーコン、ハンバーグを炒めて茹で上がったパスタ入れて、ホワイトソースに牛乳と顆粒コンソメ(ほんのちょっぴり)入れて溶いたやつをバーッて入れてあえて、仕上げにブラックペッパータップリめで。やっぱ太めの1.9mmがウマいぜぇ…(´,,•﹃ •,,`) 太めでもクリーム系OKなんだな👌


なくても全然美味しく作れるけど、パスタにニンニク🧄は入れた方が、ただそれだけでお店のパスタに近づけるよね。


ちなみにニンニクは食品の中で1番効果が高いとされている“抗がん食品”のひとつなんだよ🧄抗がん作用に効果が期待される食品の中の王様👑がニンニクなの。次にブロッコリー🥦︎だよ。


あとは忘れちゃった‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


亡き前夫ががん闘病した人だったから、抗がん作用のある食品の本見たりしてたよ。


ニンニクは抗がん食品ってゆーより、元々がスーパーフードみたいなもんだからね🧄美容にも良いしね👍


ケーキ食べたよ🍰、コーヒー飲みながら☕️

2個も食べたよ。夜にひとつ取っておこーねって言ったら今全部食べるってゆーから、じゃあワタシも食べるよって。


甘い、さすがに甘かった…


今はジャズ聴きながらまったりtime。


寝てしまいそーだ。