これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

コロナのオチ。

我が家のメンズは夢の中( ˘ω˘ )zzz

夫は、いつも先に寝るけど、海の家ではリビングの隣の仕切りのない和室で寝ているからワタシの物音とか、ワタシが寝る時にベッドが沈んだりすると起こしちゃうかなぁ…とか思うんだけど、意外と寝息たてながらグースカピーと熟睡しております。


お店やってた時の名残でワタシが1階、夫が2階で寝ている山の家では気を遣わなくて良いから気楽に夜更かしできるんですけども🌙*゚


ጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ


kurico.地方でも久しぶりにまとまって雪降ったよ。°.。❅°.。゜.❆。・。


今日はほぼ一日中降ってたかな。また夜積もるかもしれないからさっき雪かきしたよ👍


夫は今日車で出かけたから一度雪降ろしてるんだけど、ワタシのは一度も降ろしてないからなかなかモッコリ…じゃなくてこんもりしてました、写真じゃちょっとわかりにくいね。


20cmくらいかな?

家の前のとこだけやりました。隣がけっこう広い売地になってるから雪捨て場には困らなくてラッキー👌


雪かきの時って隣家との境界線にいつも戸惑うんだけどね。隣家の前もやる余裕あるし、むしろやってあげたいんだけど、一度やるとずっとやらなきゃならない雰囲気になるかな?とか、かえって気を遣わせるかな?とか色々考えると、やっぱりある程度はっきり自分のエリアだけやってた方がお互いにも1番良いんだよね。


向かいの家はね、親族さんがたまに来て管理してるみたいなんだけど、まぁまぁなご高齢ご夫妻。だから、我が家の前と向かいの家の道路はある意味共用的な感じだから全部我が家がやってるよ。車の出し入れも雪がない方が良いから自分たちのためもあって。


30分くらいかな、いい汗かきました。今ようやく雪がやんでるけど朝はどーかなー。


コロナについての記事👇

こーゆーのだって、大いに注目されるべきだし議論されるべき良い記事だと思うんだけどなぁ。


なんとなく、いまだにこーゆー記事は“反旗を翻す”的な目線で見られているような気がする。


読んだらわかるけど、極端だったり偏った見方なんか全然なくて、むしろ納得できる事がたくさん書いてあるんだよ。


情報操作されてるような話題にばかり引っ張られがちなのはなんでなんだろう。


流されるばかりじゃなくて、自分の意志で考える事も必要だし大事だよね。


なんとなく、コロナが落ち着く頃の“オチ”が見えてるような気もするんだよね。結局👆の記事に書いてあるような事がオチどころなんじゃないかと思ってしまいますけども。


コロナに翻弄される生活は一刻も早く終わって欲しいな。


政府の方針はどう変わっていくだろう。

人は強さに欠けているのではない。意志を欠いているのだ。~ヴィクトル・ユーゴ~”