これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

北海道に旅行に来るなら…

病院の検査が好きな人はあまりいないと思うんですけども…。


とか言って、けっこう検査好きいますかね?


ワタシは苦手です、全般。さっきね、バリウムやだよーって記事書いたら、ブロ友さんが胃の検査について教えてくれて。


言われてみたらたしかにね…ってゆー事も書いてあって勉強になりました٩(ˊᗜˋ*)و”✧︎アリガトウ♡


あと、昨日、別のブロ友さんが太めのパスタを試して下さったようでᐠ( ᐢOᐢ )ᐟ2.0mm以上のも試してみたいなぁ🍝太めパスタの美味しさを知ってもらえてとても嬉しかった♡


今、突然物凄い眠気に襲われてるんで、寝よーと思います‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔病院で緊張して疲れたかな?


写真だけ上げとこーっ٩( ᐛ ) وꕤ୭*


さっき病院から帰ってきて愛犬くんと1時間くらい歩いた時の写真。

ここからの景色が好きなの。ここを車で走ってると山が迫り来る感覚があるの。雄大な感じ。道路の奥に鳥居見えますか、八幡さんはこの道路の突き当たりの石階段を上がっていくんだよ。自然と一体化したような雰囲気の神社で、厳かな空気感がたまんないの。


今日は行かなかったけどね。ワタシは行きたかったから愛犬くんを誘導しようと思ったら、愛犬くんは違う道を希望。


八幡さんには行けませんでした。


雪景色がキレイでついパシャパシャと撮ってしまった…

愛犬くんの、チッチ風景‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


色んなところに目を向けると、

自然の“おもしろい”がいたるところに。たかがツララなんだけどね。ここら辺で一番大きなお屋敷の長い黒壁にリズム良く下りてるツララがアートだったよ。


奥に写ってる山、八幡さんのある山。わかりますかね、粉砂糖ふりかけたような🗻

これが実際はホントにキレイで、青空広がったらサイコーなんだよ👍一眼レフで撮ってみたい。ちなみに山が近いからここら辺は野鳥の宝庫です𓅟𓄿𓅝𓅺𓅟𓅞


電車。

新しい車両はつまらないんだけど、古ければ古いほど情緒があって好き🚋


この先ゆるやかな坂が続くけど、この街では有名な風景のひとつ。

まぁまぁなベテラン車両さんだね。悪くないよ👍


消火栓。この街の消火栓も全国的には特殊な色とデザインだと言われる事が多いんだよ。

 

ヨーロッパのデザインを参考にしてるハズ。👆これじゃあ雪帽子でわからないね‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔コレ👇は夏頃に撮ったやつかな。

ちなみに、明治時代に日本の近代水道として横浜に次いでこの街が2番目に手がけられたんだよ。横浜の時は海外の人と日本人の共同だったけど、この街では日本人だけで手がけられたんだって。


木の枝にも雪がいっぱい。

下から覗き込むとおもしろいよー.・*’’*・.♬


公園内の池。凍ってるけど。

冬以外は亀さん🐢いるんだけど、時々ここから脱走して公園内散歩したりしてる‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


隣町を見下ろすように。

青空が出たり雲が多くなったりを繰り返してるなぁ。


生活するには雪って物凄く邪魔なんだけど、自然の美しさとして考えると雪国の冬景色は一度は絶対実際の目で見るべきだと思います𖤐´-


北海道や雪国の美しさはやっぱり“雪”なんだと思うよね•*¨*•.¸¸☆*・゚


雪のないところから北海道に旅行来るなら‼️美しい世界を見てみたいなら‼️


冬がオススメだよっ👍‼️


さみーけどね、でもきっと満足するよ(☆´ิ罒´ิ)ニヤ


さ、お昼寝しよーっと。