これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

そら詐欺ですわな?

やっていた商売の閉業手続きがあったので、ずっと忙しかったー。


んです。


みんな驚いてたけど、良い状況の中で商売じまいできたのは幸せな事でありました。


で、購入した家の引き渡しが延びたんですから。


単純に祝日の関係で。今年、7月のカレンダーちょっと変わったですよね。


変更前のカレンダー見てて、アレ?となりまして、結局27日に延びてしまいました。


なんかビミョーにスムーズさにかけてます。


しかも、今日発覚したのが灯油ボイラーを新品に交換してくれるとの事だったのでワタシたちが追い金して追い焚き機能付きのボイラーと工事をお願いしていたつもりが、不動産屋さんは追い焚き機能付きの灯油ボイラーを用意しただけで、工事までは発注してなかったんですな。


もちろん見積もりにも入ってない。


ワタシの夫は、思い込みが強い傾向にあって、追い焚き機能付きをお願いした時点で、工事もやってもらえると思っていて。


ワタシは夫の確認不足で、こちらに非があると思っているけど、でも、不動産屋さんも灯油ボイラーを発注するなら工事の確認もやって欲しかったなぁ…ってすこーーーしだけ思ってます。


ま、たいした事じゃないんでね。工事料金またかかってきますけども。


しかしワタシの夫は危ないなぁ。勘違いとか思い込みとかが過ぎるから、何か契約の時とかはもう絶対同席ですね。


そうそう、この間、火災保険の損害保険金を悪用した保険金詐欺もちかけられましたよ。最近、多発してるんですってね。


詳細は書けないけど、気になる方はネットで調べてみてください。


手口がそのものでした。


でも、知人にそれを言ったら「まぁまぁバレないでできるらしーよ。」って言ってたから、ちょっとビックリしたよー。


ダメだよね。


はやくー引き渡しー終わってほしーなーーーー。