これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

“山の家”と“海の家”。

家を購入して10日が経ちました。まだ10日しか経ってないんだな。


ってゆー感じです。


現在の家は山の麓にある為、今後は“山の家”とし、終の棲家は海側の町にある為“海の家”とします。


ワタシたちの場合はすぐに移り住むわけではなくて、拠点はまだしばらく山の家になります。


が、週末とか過ごせる時は海の家でいつでもすぐ生活できるように準備は進めています。


リサイクルショップで中古の洗濯機を買いました。2017年製のHITACHIのやつ。ちょうどセールやってて、表示価格から30%OFF。配達料入れても3万円でおつりがきました。


状態も良いです。

もちろん新品じゃないけど、十分と思いました。


あとはダイニングソファーとテーブルをニトリで。

海の家はLDKが12畳で、キッチンは壁付き。二人なら十分ですが、そんなに余裕がある間取りでもないので、寝っ転がれるしごはんも食べられるダイニングソファー一択。


ダイニングソファーはごはんを食べるには少し低めなものが多いですが、低すぎず沈まりすぎないものを選びました。


写真は青色ですが茶色で注文。テーブルは昇降テーブルです。


納品されるのが1ヶ月先なんだって。まぁ、急いでいないから良いですが待ち遠しいです。


拠点は山の家だけど、週末は海の家へ…みたいな感じになりそう。


ワンコがまだ慣れていないので、少しずつ慣らしていけたらなと思ってます。


先日、海の家に行った時に近くのコンビニに行ったのですが歩いて行ける事にカンドーしてしまいました。


山の家は徒歩でコンビニ行くのがちょっと辛すぎる距離なので、車で行くのが当たり前になっていたから、歩いて行けるコンビニに本当に嬉しくなった!


海の家は良い終の棲家になりそうかな。


最近のふたりごはん。料理もやっぱり楽しい。


ゆるりと老活はじめましたが、良い時間が流れています。