これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

早く移り住んでしまいたい。

最近、週末に一泊、海の家で過ごすようになってます。老後生活のシミュレーションにはもってこいですが。


もー、なんかすごく良くて。


買った中古住宅は設備が最新なわけじゃないし、小さな家なんですけど、ほんとに十分で。


どこ行くにも近いし、ここにいればいるほど山の家の不便さに気づかされます。山の家が悪いとこばかりじゃないんだけど。海の家も住み続けなければわからない不便さもあるかもしれないし。


でもたとえば、夫が歩けなくなったらこの家で私はどこまでサポートできるだろう…とか想像すると、山の家では困難な事がとても多い。


体力的には全然大丈夫な現在でさえ、生活がラクな海の家へ早く拠点を移してしまいたいとさえ思ってしまいます。


海の家はまだなんにもないんだけど、電気と水が出ればカセットコロンでごはんも食べられるし、洗濯もできるし、とりあえずお風呂も入れるし。


海の家はバスルームが山の家より新しくて大きいから(一般的なサイズだけど山の家のバスルームが狭い)とっても心地良い。特に女性にとってバスルームって大事ですよね。

使ってなかったデスクとかを山の家から持ってきて、キッチン寄りに置いてます。


今日は海の家のバルコニーで簡単な焼き肉を。バルコニーで海と空を見ながらのごはんが想像以上に良かったです。

愛犬くんも先週から慣れてきて、きちんと寛ぐようになり、とても安心しました。

9月に入ったらダイニングソファーとテーブルが納品されるので、楽しみです。


でもそれらを置いたら、リビングはほぼ占領されます…。


どんな感じでもいい、とりあえず早く寛げるようにしたいなぁ。


老活、少しずつ歩んでますよ。最近のおうちごはん↓