これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

自宅バスルームで。

気温高いですが、秋の気配の足音が聞こえてきてます。


夏の風から秋の風に変わりました。


今日の夫は一日中フリーのようで、山の家と海の家の両方を掃除してくれるのだそうです。


夫は、ワタシと出会うまでひとりの生活が一定期間あったせいか、洗濯とか掃除は手が空いている時は率先してやってくれるので、ありがたいです。


掃除はワタシより上手だと思う。


ちょっとの事だけど、夫が家事を言わずとも手伝ってくれるのはとてもありがたいですよね。


今朝は少しゆっくりめに起きて散歩しました。

清々しくて良い朝です。早起きして気持ちよくて夫と愛犬くんとのお散歩、何気ない事だけど当たり前ではないから「この小さな幸せに感謝。」と、本当に思います。


いつでもそう感じられる心と脳でいたいものです。


昨夜は生ラム中心の焼き肉でした。

美味しかった。やっぱりラム肉好きだなぁ。初秋くらいまではバルコニーでも鍋とか楽しめるかも。


海の家で楽しみにしている事のひとつに入浴があります。山の家のバスルームは古くて狭いので、リラックスできるような入浴ではないけど、海の家のバスルームは広くて(これが普通の大きさだと思う)クリーンです。


ワタシは元々朝と夜に入浴する事が多いですが、夜は照明を消してスマホからリラクゼーションの音楽を流してゆっくり入浴します。


Bluetoothの防水スピーカー買おうと思ったけど、スタンド代わりにスマホをガラスのフラワーベースに入れたら、音が凄く良くなって聞こえてくるという予想外の事があったので、しばらくこのまま使ってみようと思います。

こんな感じ。スマホが自動補正しちゃうから少し明るく見えるけど実際はもっと暗いです。


スマホの明かりが良い間接照明みたいな感じで、これもまた心地よく。


すごくリラックスできます。疲れ取れるなぁ…って思う。


ベッドの組み立てでヘトヘトになったから入浴がご褒美に思えました。


ベッドは夫が帰ってくるまではほとんど1人でやってて、汗だくになりながらやってました。

押し入れをベッドスペースにリノベーションするまでは反対側に置こうという事に。


愛犬くんはソファーとかベッドが大好きなので大喜び。


ベッドマット付きで35000円くらいの安いベッドですが、フレームもマットもやっぱりそれなりです。


でもフレームはこれで十分なんじゃないかと思う。


ベッドマットはきっと、毎日寝るようになったら3年くらいでヘタってくるんじゃないかな。


まぁ、現状はこれで十分。満足してます。


さてと、朝の入浴しよー。