これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

現実に引き戻される感じー。

昨日のお昼くらいに海の家から山の家に戻ってきました。


はぁ……(溜息)


坂の多い山の家。愛犬くん散歩の時も何かと面倒な事も多いし、テンションがめっちゃ落ちてます笑


山の家は少しでも心地良く生活できるように家の中を工夫しているから、家の中で大きな不満はないけど、家から出ると徒歩でも車でも、


あーあ…。


と思う事が多い…泣


現実に引き戻される感じがなんとなくちょっと寂しいな。

土曜日の海の家バルコニーからの空色。


夕陽とは逆方面ですが、夕陽が綺麗な日はこちら側も美しく染まるんです。


海の家、ちょっと冬が心配なんだな。海の家の季節感はまだわからないけど、今の所生活しやすいのは海の家…。オールシーズン経験して何か気になったら工夫して暮らしていきます。


木曜日にはソファーが届くから海の家がまた楽しみ。どれくらいリビングがビッチビチになるのかちょっと心配だけど。


リビングの大きな窓にレースカーテンしか付いてないから「早くカーテンも買おうよー」と夫に言ったら「まだいらないんじゃない」と言う。


外から凄く見える訳じゃないけど、週末しか行かないからなんとなく防犯的にね。


じゃあ買おうかとの事でニトリに見に行ったけど、既製サイズにはない。軽く2万円くらいかかるんだー。


そうなんだよね、カーテンってわりと高いんだよね。


ネットで調べてみました。実物見られないから心配だけど、写真付きの投稿レビューとかあるのを参考にして選びました。


1万円くらいで済んだけど、その価値があるかどうかは届いてからじゃないとわかりませんが、あんまり信用してません…笑


基本、極端に言うと安価より高価なものが良いワケで。


でも、終の棲家を現金買いしているし、それに伴って細々と出ていくお金も多いので、抑えられるところは節約したいです。


昨夜の夕飯はカレーの残りでカレーうどん。と、おにぎり。と、チキンサラダ。

我が家はカレー作ると3日~4日くらい続いて、初日はそのままカレーライス、2日目はチーズをトッピング、3日目はハンバーグカレー、最終日がカレーうどん…みたいな感じです。


最近、おにぎりにハマってます。おにぎり、旨いよねぇ…。

早く週末にならないかなー。


まだ今週はじまったばっかりだけどね…。