これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

幸せの蕾。

昨日から海の家にきてます。朝5:00に起きて、夫とワタシと愛犬くんでお散歩。

こういう景色を見られると、本当に清々しい気持ちになります。


昨夜は鍋をしました。海の家はあまり調理ができないから、食材も使いきりでよいように白菜やお肉などはカット済みのものを。

余ったら山の家に持っていけばいいかぁと、最初は持ち帰ったりしていたんだけど、けっこうそれが面倒で。


洗い物も少なくて済むように、袋のまま(袋は消毒してます)や、元々のトレーをそのまま容器がわりにしました。


終わったらトレーなどは軽く水で流して捨てるだけ。


おいしかったー、赤から鍋の3番スープ。


スープは残しておいたので、今日の夜ごはんにうどんを入れて出します。


今日はこれから、外側から大開口の窓掃除と、ちょっとだけ草抜きを…


と、思いましたが草抜きは虫の多さに一株抜いただけでワタシはギブ、夫に任せました。


窓は水洗いだけでもとてもキレイになって大満足です。窓がキレイになっただけで幸せな気持ちになる。


昨夜はキャンドルの灯りで入浴しました。

窓にキャンドル置いたんだけど、灯りが遠かったので湯船の端に置いたら、とっても良かった。


リラクゼーションの音楽を聴きながらサイコーにリラックスできました。


今夜の入浴も楽しみ。


少しずつはじめた老活。終の棲家を入手したという物理的な事もありますが、老活や老後の生活に向けて心や頭の中も少しずつ変えていかなくてはならないと考えています。


特別な事なんて、なにひとつないんだけど、少しの満足が積み重なって小さな幸せの蕾になっているんだなと実感している今日この頃。


本格的な老後を迎えるまでに、小さな幸せの蕾はたくさんつくっておきたいです。