これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

体調不良→1hで復活したよ。

「帰りたくないよーっ(つд⊂)!ヤダヤダー!」と、泣きながら昨日の午後に山の家へ戻りました。


泣きながらってゆーのはウソですけども笑


こちら、昨日から不安定な天候続いてて気圧のせいかなんとなくワタシの体調も優れず。


朝起きたら、


「あー、なんかあんまりよろしくないなぁ…」


と感じましたが、外に出たら良くなるかなと思いまして。


でも明白に体調の悪さを感じました。


写真は少し撮りました。

近頃、日の出が遅くなってきたので散歩の途中で朝日が顔を出します。5:00だと暗い季節になってくるなー。


1時間弱の散歩でしたが帰宅後、ソファーへ倒れこむように横になりました。


具合悪かった…。


でも1時間ほどで復活。夫がコーヒーを淹れてくれました。


それでも頭痛と古傷がちょっと騒いでるもんで、クスリ飲みました。


我が家お気に入りのコーヒーポットとグラインダーです。夫もワタシも淹れます。

お店やってた時の写真ですけども。以前やってた商売とはカフェでした。夫の夢で。


夫は本業があるのでワタシのワンオペでした。とても忙しくて大変でした。


でもお客様のおかげで楽しかったです。


たくさんのお客様に来てもらっているうちに閉めようと一大決心して。


カフェの事はまたの機会につぶやこうかなっ。


我が家の雑貨や食器などはお店からのおさがりです。それまで我が家で使っていた食器と入れ替えました。お店のがお気に入りばかりだったので。


山の家に飾っているブラックボードもお店の時のもの。

季節ごとに描き換えてます。これもけっこう楽しくて好き。


海の家にある棚や雑貨類もほとんどがお店からのおさがり。


お気に入りなものはお店であっても家であっても使い続けたくなるものなんだなぁって。


売ろうと思えば売れるものもありましたが、普段の生活でも実用的なものが多かったので手元に残したものも多かったです。


ブログを書いてたらクスリも効いてきてとても良い気分。


お昼にしましょ。美味しいメークイン頂いたんですけど、もうビックリするくらいおいしーの。きちんとジャガイモの味がする。シンプルにふかしいもで食べるんです。


素材が良いものはそれだけでご馳走なんだよね。

昨日、海の家のバスルームを掃除しててふと顔を上げたらキャンドルホルダーに光が差し込んでてね。


キレイだなーって手を止めちゃいましたよ。