これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

カーテン待ち。←しつこい

1時間くらい前から海の家に来てます。愛犬くんを連れてきました。お外の何かが気になるみたいです。

カーテンの配達待ってます。なんだか2週間以上待ちすぎてワクワク感など、どっかにいってしまいました。


こっちに来る前に、焼おにぎり作りました。海の家にも持って行こうと思って。ワタシのお昼です。

ごはんに醤油とみりんと塩で味付けしてクッキングシートを敷いたフライパンで焼くんです。


フライパンに直焼きしちゃうと、醤油とみりん入ったごはんだからくっついちゃうんだよね。


ちょっと小ぶりに握って、すぐ食べないものはひとつずつラップに包んで、保存袋に入れて冷凍しておきます。


何もない時とか良いんだな。めっちゃおいしーの。


夏は基本的に靴下履かないワタシですが、そろそろ足下も冷たくなってきました。海の家も部屋はそうでもないけど、やっぱり裸足だと冷える感じです。


ポカポカ靴下持ってこないとねー。


寒い地方の家にある風除室はご存じでしょうか。玄関の入り口の所のガラス張りの空間です。

最近の新築の家は、窓やドア自体の断熱性能が昔よりも格段に良くなっているので、こちらの地方でも風除室ついてない新しい家が増えてきました。


でもワタシはこの風除室がけっこう必要と思っていて、あるとやっぱり良いんです。


雨降りの時、車から降りて荷物運んだりする時に鍵開けたりする時に濡れるでしょ。


風除室あると(風除室は普段鍵かけない)ササッと荷物入れられるし、鍵もあせらずゆっくり開けられるので良いです。


夏には風除室に網戸が付いていると、玄関開けっ放しにできるのも良いです。


中古住宅探している時は、風除室もけっこう譲れない条件でした。絶対ではないけど。


海の家は付いてたので良かったです。ちなみにバルコニーにも風除室的なものが付いているので良いんです。2年ほど前に付けたばっかりって言ってた。


さてと、焼きおにぎりとお味噌汁でお昼にしよー。