これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

心を持たない人間のかたちをした生き物▶ゲス野郎ども。

ฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιο...ᰔᩚ


kurico.です。。。


kurico.はツーブロックをやめて、クリクリも切ってしまったから、もうkurico.ではないんですけども。。。


kurico.です*˙︶˙*)ノ"


忙しくて気づけばブログが3週間以上もあいてしまいました。


インスタはやってたんですけどね、写真をチャチャッと。


文章載せるのと写真載せるのって、モチベーションがそれぞれ違うからどちらも楽しいけれど、どうしても手軽にできちゃうほうに転んじゃいますね。


✎*

✏︎✎✐

✎*。


地域猫活動に本格的に携わらせてもらうようになってから、もう少ししたら1ヶ月なんですけどね。


わりと大きな案件が入ってきてました。


ひとつは、前回の記事かな?多頭飼育の事を書いたと思うんですけど、それが実は難航していて。


期待した私たちが時期尚早でした。


行政、自治体の鈍感さを知っていたのに期待してしまったのが間違い。


それはまた今度お知らせしましょうかね。


あとひとつの話。


私の家のすぐ近くで起きたことですが、約20数匹の家猫を意図的に放った大バカヤローがいます。


おそらく、多頭飼育崩壊していたんじゃないかと思うんですけど。


不妊手術もされていなかったから。


DV男なんですけど、数ヶ月前から飼っていた猫を外に放ちはじめていたそうで。


今彼女はシェルターにいるんですけれど。


今月のはじめ、実は我が家の近くで三毛猫が轢かれて死んでいました。


夫が見つけて、団体の代表に連絡したらタオルに包んで回収してくれたんですけど、その三毛猫も実はその放たれた猫のうちの1匹で。


ここにきて、その案件と三毛猫が繋がるなんて、ほんとに驚きなんです。


その案件を知らなければ忘れられていた三毛猫(私はTwitterで呼びかけしてました)、私の夫が三毛猫を見つけていなければ、繋がることはなかったんですけど、せめて、三毛猫さんの事情がわかっただけでも救いかな。


それを知って、もう怒り心頭。


三毛猫さんの遺体も見ていたので、余計許せない気持ちになりました。


いきなり外に追い出されて、事故に遭って。


そのDV男がころしたも同然です。


さらには、先月ひょっこり現れた三毛猫のメス。


お腹が大きいからてっきり妊娠しているものかと思ったら、妊娠ではなくお腹の中に入っていたのは溢れんばかりの膿。


お腹を切ったら溢れてくるほどだったといい、1日遅れていたら手遅れだったと説明を受けたほうです。


団体がお金を出して手術、里親募集をしながら代表の家で保護猫生活をしている最中でした。


が、


その三毛猫さんも放たれた猫のうちの1匹だったことが判明。


もう本当に許せません。


今、その彼女と他の団体とも連携して。放たれた猫たちの捜索、捕獲後は里親に出す計画が練られています。


彼女も暴力にあって怖かったとは思いますが、犠牲になったのは彼女だけではなく、多くの猫達も同じです。


彼女はシェルターにいられるけど、猫達は寒空の下彷徨っていて。


彼女は事故の三毛猫が自分の飼っていた猫だと知って、


「残念がっていました」


と代表は言ったけど、残念どころの話じゃないだろ?って、内心思っています。


数ヶ月前から猫たちが外に追い出されましたが、その間、探すなり、どこかに相談するなり、なぜしなかったんだろう。


自分の飼っていたかわいい猫たちが本当に心配なら、できることはあったはず。


この案件はすべて解決するにはかなり時間がかかりそう。


あとね、昨日の朝なんですけども。


私が猫ごはんやっていたら、猫に何回も石を投げつけてる男が目に入りました。


私が影にいたので気づかなかったんでしょう。


「ちょっと!なんで猫に石投げてるんですか!何してるの?!動物虐待ですよ!通報しますよ!」


とめちゃくちゃ怒鳴りました。


周りにも聞こえるように。


もう本当に腹が立つ。


アイツ、はじめてじゃないし、きっとポケットに石入れてるんじゃないかな。


しばらくは近寄らないと思うけど、絶対許さない。


知ってるんですよ、その男。


近隣に住んでるやつ。


今おかしなヤツ多いから、正直怖いんですけど猫に石投げるヤツ、見過ごせます?


私は守りたいです。


その猫は昨日から怯えてあまり近寄らなくなっちゃって、かわいそうに。


何も悪いことしてないのにさ、あー、思い出しただけでイライラしてきました(ꐦ°᷄д°᷅)💢


どいつもこいつも、アレだな、人間のかたちしてるけど人間以下の生き物だなありゃ。


✎*

✏︎✎✐

✎*。


という感じで、色んなことあるけど、悪くない毎日ですよ。


ハチもユイも元気で良い子(*ᴗ͈ˬᴗ͈)"

ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩