これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

もはや何を書いたら良いのかわかりかねる(´-ι_-`)

こんばんはーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


っと🌙*.。


kurico.です。


ムラゴン、ものすごーーーーーく久しぶりに開いてみました。


kurico.です、と言わなくても誰も待っていないかもね( ᐛ )アハッ


以前よりドップリではないからいいんですけどね。


色んなことがあり過ぎて、もはや何から書いたら良いのかわからない状態ですけどもね‪๛᪤ࡇ᪤


🐾

  🐾

🐾


忙しすぎて、


というほどの忙しさではないかもしれませんが、でもやはり時間がなくて。


今は猫さん団体関連で動くことがとても多いです。


行ける?


来れる?


と言われると、ついお手伝いしてしまいたくなるkurico.です。


やり甲斐がハンパないんですよね、些細なことなんですが。


夫にシワ寄せがいっても多少仕方がないかな、とは思っていますが、ハチとユイにはなるべく影響が出ないようにしていますけども。

かわいい、かわいい、かわいい、ワタシの息子たち🐕🐈︎‪ꔛ‬ᰔᩚ


ユイは食事コントロールに少し手こずって、なかなか安定しませんでしたが、最近はその問題もほとんど解消されて、大きくなるスピードが早くなっている気がします𖤐´-

ユイ、生タイプのごはんがダメなんですよね。


吐いちゃう。


胃が少し弱い子なのかもしれません。


カリカリも消化の良いものじゃないとイマイチ。


今のカリカリごはんはモリモリ食べていてトラブルもまったくなくなりました。


ハチとユイには癒しばかりもらっています🍀


🐾

  🐾

🐾


アルツハイマーで10年以上施設暮らしだった祖母が亡くなりました。私が移住してからはなかなか会えなくなり、コロナ禍もあって全然会えないままのお別れとなりました。


認知症だった祖父を突然亡くしてから数年でアルツハイマーを発症した祖母。


家のあちらこちらから現金が出てきた時には本当に驚かされました。


アルツハイマーが判明した時、家で、家族で面倒を見ると言ったら医師に、


「家庭崩壊起こすよ」


と言われ、心を傷めながら施設へ送った祖母。


忘れることができない光景があります。


家ではほとんど表情を無くしていた祖母が、施設ではいつも楽しそうに仲間たちと暮らしていたのを見た時の衝撃。


その仲間たちとは、認知症やアルツハイマーの人たちばかりです。


その専門の施設でしたが、そこには彼らの独特な世界がありました。


家にいた時はメンタルや体調も安定しなかった祖母が、施設に入ってからはとても健康に過ごしました。


100年間の生涯に幕を下ろしましたが、あの時の「家庭崩壊起こすよ」と言ってくれた医師のおかげで祖母は笑顔で過ごすことができました。


一歩間違えれば、私たちのエゴでかわいそうな終生になっていたかもしれません。


祖母からは、すごく大切なことを教わったなと思っています。


🐾

  🐾

🐾


たいしたこと書いてないのに、すでになかなかな文量。


誰か読んでくれているのでしょうか笑


そうそう、気付いたらムラゴンのアクセス数変わったんですね?


ずっとおかしいと思っていました。


このモバイル中心の時代に、なぜPCのほうが閲覧数多いのかずっと不思議でならなかったんです。


絶対変だよね。


逆じゃね?と思っていたので、これが正常なのでしょう。


今回はさらに久しぶりの投稿になりましたが、細々とでも続けますので、よろしくお願いしまꔛす( ꈍᴗꈍ)


あ、そうそう!


そう言えばね。


ワタシ、金曜日に家の前の坂で転倒して左手中指付け根を剥離骨折しましたよ。


バキって音、忘れられません。


やーねー、まったく。


🐾

  🐾

🐾


博学だからと言って視野が広いとは限らないと思う今日この頃。


色んな人から学ぶ毎日ですよ。


ところで、世の中を良くするために自分ができることってなんでしょうね?


本気で何かをすることなのかな、、、


まだよくわからないのですよねぇ。。。


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩