これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

ガス代が高すぎ君なので(× × )

𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


kurico.です(❀•᎑•)ノ☆


たかが指一本のケガで、かなりイライラした気持ちになっていますけども、それは指のせいだけではなく、我が家の宇宙人にもちょっとイラつているkurico.です。。。


イテーっつってんだろーよ

( ꐦ꒪꒫꒪ )オラオラ


と、言いたくなっちゃうのん

(ฅωฅ`)エヘッ


🐾

  🐾

🐾


光熱費もまぁまぁ上がってますでしょ、最近。


我が家の山の家は照明以外ガスなんですよね、都市ガスだからまだ良いんですが。


暖房が全室セントラルヒーティングですが、灯油ストーブのような暖かさは感じないので、わりとずっとつけているわりにポカポカ感は無いってゆー。


床暖は暖かいですけども。


今年の暖房費が爆上がりしました。


なので、今日から海の家と山の家の行き来を逆にすることにしました。


平日を海の家、週末を山の家で。


海の家は暖房、給湯が灯油なのでガスよりは安いです。


半分くらいかな、それくらい違います。


海の家はキッチンの付いたリビングとベッドを置いている隣の和室と合わせても18帖くらいなので、すぐ暖まるのですよね。


私はずっと海の家にいたいくらいなんですけども。


雪の時期の景色は山の家の方が好きなんですけどね𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎*✲゚*。⋆

昨夜の函館公園です。


実際はこんなに鮮やかじゃないんです、スマホカメラがこういう風に写してくれるので明るくなっちゃうんですが、ここまで明るくなくてもやっぱり雪景色はキレイです(•᎑•)


🐾

  🐾

🐾


地域猫たちには厳しい厳しい、北海道の冬。


何かと心配で注意が必要です。


ごはんだよ〜!


と、声をかけながらごはんやりの場所まで歩いていくと、みんなどこからか集まってきて一緒にそこまで歩いてくれます。


ワタシが担当しているところは公園内の3箇所ですが、そのうちの最初に回る1箇所が一気に猫さんたちが来るところなので時間がかかり、他の2箇所は先に終わったメンバーさんがやってくれることも少なくありません。

これは雪が降る前の写真ですが、きちんとキジトラさん、黒猫さんと別れるんだから不思議笑


ここに写っている子達ももう名前と一致しますよ、キジトラさん左から


レモン

ムギ

ルナ

マメ

ルイ


黒猫さんは左から


グラ

大吉

大騎

チャオ

ノン


ですꔛฅ•ω•ฅニャニャーン✧


黒猫は難しいんですが、耳の形、シッポの形、目の色、黒の濃淡で区別つくようになります🐈‍⬛


ここに来る子たちはみんなだいたい穏やかな子達が多くて、ほんとにかわいいですよ。


ここは多い時で他の場所から来る子もいて、最大14匹くらいかな、そうなると結構大変です。


みんなにひとつずつ器を用意しますが、食いしん坊はカリカリの上に乗せる温めた生タイプのごはんだけをみんなから取って食べ歩いたりするので、対策が必要だったり(•ᴗ•; )


置きごはんは出来ないので、朝と夕、同じようにあげます。


私は骨折のため、昨日から今週末までご飯やりをお休みしていますが、メンバーさんのLINEを確認しながら、誰か来ていない子はいないか、チェックしてついつい心配になってしまいます。


こういうのが日常になっているから、社会の喧騒からはどんどん離れていき。


無関心なのではなくて、目の前のことで精一杯。


その代わり尊いこの子達から教わることもすごくたくさんあるんですよね(•́ι_•̀*)


物理的に恵まれていなくても、心豊かに生きた人、生きている人はいるでしょう、いつの時代も。


そういう人になりたい。


キレイごとですね。


それもわかっていますが。


占いのアドバイスどおりに全世界の人が生きたなら、世界平和が訪れるほど簡単だったらいいのにな、と思いますよね。


信じることは良い事ですけれど。


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩