これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

制作中のブログ💻('ᴗ'」)

こんにちは♪*゚٩(*Ü*)нёιιο‪ꔛ‬✰*。


kurico.です。


最近、ムラゴンブログの記事を前ほど書いていないのに、書いていない日も一定のアクセス数があるのはなぜだろう•́ω•̀)?


元々アクセスが多いブログじゃないし、今やこのブログはひとりごとみたいなもので、最初のモチベーションと少し変わっているんですけどもね。


アクセス数とかもさほど気にしていないんですけども。


ブログ村の登録もずいぶん前にやめているしなぁ。


何かに引っかかっているのかな?


ま、いっかぁ(´-ω-)ウム


🐾

 🐾

🐾


元旦から作り始めた新しいブログですが、ベースはだいたい出来上がりました。


🟡函館のこと

🟡イベント情報

🟡食べ歩き

🟡猫活動

🟡我が家


などのカテゴリーから作っています。


まだ記事をほとんど書いていないので、もう少し記事を増やしてからインスタなどの連携などもしていきたいかなと。


昨年勉強したWebライターのノートを出しました。


SEOなども、もう一度見直そうと思って。

特にたくさんの人に見てもらえなくても良いと思っていて、日記のようなブログであれば好きなように綴れば良いんです。


目的は収益であれ、趣味であれ、たくさんの人に見てもらいたい!と思う場合はSEOを意識したサイトを作らなければ、他の優秀なサイトに埋もれて検索結果の上位にはなかなか出てくることはありません。


“人の目に触れる機会が少ない”


ということです。


そしてですね、ブログの文字数がある程度ないと、ユーザーのサイト滞在時間(閲覧時間)に影響が出てくるので、文字数が多くてもきちんと最後まで読んでもらえる質の良い文章を身につけなければならないんですよね。


必然ですけど短い文章だと、閲覧時間が短いでしょう?


良いサイトかどうか、それも判断基準になるんです。


ただ文章が長ければ良いというものではなくて、長くても面白くなければ別サイトに行かれてしまうので、文章力もとても大切になってくるんですよね。


自分よがりな文章じゃダメになってきます。


そして、タイトルやそれに含むキーワード、そのキーワードを使った文章を書く必要も。


しかもキーワードが少なすぎても、多すぎてもダメというのだから難しい。


本気でたくさんの人に読んでもらいたいブログを作ろうとすると、何かと簡単ではないです。


ドメインも作ったばかりで歴史も浅いので、これから積み上げていかなくてはならないから、まだ道のりは長いですよ。


ドメインもね、長く続けていれば良いというわけではなくて。


元々検索エンジンの上位表示に上がってきたことのないドメインや、上位表示されたとこがあっても一度落ちてしまったドメインは、もうなかなか上がってくる可能性は低いのだそうで、なかなかシビアな世界です。


ただ、最初からSEOなどの対策をして訪問者が多く訪れるようなサイト作りに成功すると、あれやこれや考えなくても上位表示できるようになることもあるんですって。


だからドメインを新しく作り、最初から対策していくのが大切なんですね。


もう少し記事を増やしてインスタに連携できるようになったら、ここでもお知らせしようかな(* ᐕ)


いや、やっぱりしないかもしれない笑


🐾

 🐾

🐾


今回、ブログ制作の勉強をする意味で人気ブログをいくつか見てみました。


オフィシャルなどが付いていない、純粋に一般での人気ブログ。


簡単に言えるとしたら、人気ブログはどれも健康的です、とても。


たとえば日記ブログの方でも、料理ブログの方でも、DIYブログの方でも、すごくクリーンなんですよね。


たとえば、良くない意味で誰かのことを書いていたり、世に対する不満だったり、何かへの批判だったり。。。


そういうものがないな、と思いました。


それが良いのか悪いのかはわかりません。


でも、そういうものが結局多くの人に読まれている、という事実ですかね。


人気ブロガーも人間ですからきっと色々あるでしょう。


でもそういうものは表に出していない、ただそれだけのことなのでしょうね。


🐾

 🐾

🐾


猫活動の方でも、クラウドファンディングの制作もやることになったり、里親募集、SNSなど、もうね、山積みです。


色々と。


でもやるかやらないか、できるかできないか、ただそれだけですからね

‪‎•'-'•)و✧ ̖́-


あら、もうこんな時間ですか。

ユイ。。。

パソコン開きたいです。。。( ;゚³゚)


それではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩