これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

数年ぶりにカレンダーアプリを·͜· ︎︎ᕷ

追記:この記事を書き終えて読者登録の方々のブログを読んでいたら、同じようにカレンダーアプリのことを書いていている方がいてビックリ( Ꙭ)!


ワタシの方が2時間ほど遅い投稿ですが、真似じゃないですよ、偶然です笑!


そんなにカレンダーアプリのことを話題にする人も多いとは思いませんがビックリしたのと嬉しかったのと🍀*゜


🐾

 🐾

🐾


𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕️🍃


kurico.です。


10年以上ぶりかも。。。


スマホにカレンダーアプリを入れました。


カレンダーってゆーか、スケジュール帳。


今月、なんやかんやと予定が入ってですね•́ω•̀)🗓

ちょっとくらい忘れてもいいような、プライベートの予定なら家のカレンダーに書いておくくらいで良いんですけども。


猫活動は個人行動じゃないし、依頼者や譲渡相手の都合も絡んでくるので、


おっと、忘れてたಠ_ಠ.ᐟ.ᐟ.ᐟ


では済まされないですもんね。


ランチも、一度入ると他のお誘いも入ってくる、みたいなことが昨秋くらいから続いていて。


これはワタシが人との関わりを解禁?したせいもあると思いますが( 'ᵕ' ; )


来月もすでにランチが2つ入っているんですが、昨年までのワタシだったらありえないかな、それまでは夫以外の誰かとのランチは半年に1回あるかないか、くらいだったから。


そんなこともあって、そろそろ頭の中だけじゃ、スケジュール管理難しくなってきちゃった。


手帳持ち歩くほどでもないかな、と思ってストアでチェックしたら良さげなのが結構あって、悩んだ末にひとつDL。


スケジュールアプリだとリマインダーが教えてくれるので、うっかり忘れを防げるかなと思ってですね。


以前はスケジュールアプリって好きじゃなかったんですけどね、使いづらいし見づらくて。


このアプリはわりといいかな(* ᐕ)


🐾

 🐾

🐾


今月に入って、猫団体の代表の家をキレイに片付けましょう、そして保護猫部屋を広くしましょう、ということになって、昨日も行ってきたんですけどね。


私も含めてメンバーさん4人くらいでやってます。


昨日で3回目かな?


それでも終わらずあと2日追加になりました。


代表はご主人を亡くされた5年前からひとり暮らしで、家猫、保護猫たち約20匹と暮らしているんですけど。


事故に遭ってから30年近く植物状態だったご主人を在宅で介護されていたこともあるんですが、まぁ片付いていない不用品の多いこと多いこと。。。


タンスも3つ?くらいかな、捨てましたけど、ゴミにした量は部屋1個分くらいは軽く出ました。


1日目のゴミ👇

収納ボックスはまだ使える状態ですが、収納があるから物を増やす原因になる!ということですべて廃棄。


これは2回目終了後👇

これ、1回目のゴミがなくなったあとに増えたゴミですからね。。。(*꒪⌓꒪)


2階はほぼ完璧に終わり、猫部屋も以前より広くキレイになりましたᓚᘏᗢ 

あースッキリいい感じ٩(Ü*)۶٩(Ü*)۶


あと2回でキッチリ終えたいなぁ。。。


人の家だけどね笑


🐾

 🐾

🐾


函館も大雪で、家や車の除雪がなかなか大変ですが。。。

これヤメてほしー。


ここ数年、これは危ないよーって問題提起されているんですけども。


まぁまぁいるんですけどね、車の屋根にどっさり雪を積んだまま走らせている人。


走行中、風でこの雪が舞うんだけど、それで後続車の視界が悪くなるわけでして。


あぶねーんですよね。。。


🐾

 🐾

🐾


ユイが大きくなってきて、色んなところに上がるようになってきました。


ストーブが特に危なくて、ストーブガードを高さのあるものに変えようかとネットで色々見ていたら、100均のアイテムで作っている人も結構いたから、ワタシも作ってみました。

全部で990円。


セリアのワイヤーネットと結束バンドで作ったけど、結束バンドを工夫してかなりガッチリめに補強したら、意外に頑丈。


1箇所留めるのに3つの結束バンドを使ったんですけどもね。


角度も自由に変えられるし合格点だദ്ദി˶ー̀֊ー́ )


🐾

 🐾

🐾


今日明日は何も予定入っていないから、引きこもってPCで色々やりたいかな、という感じ💻('ᴗ'」)


のらりくらりとこれを書いていたらすでにもうすぐ10:00になってしまう

( ;´□`)アワアワ‎…𖦹‎‪‎𖦹‎𖦹‎


集中してこꔛ( •̅ㅂ•̅)و✧


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩