これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

おいジジー(ꐦ꒪⌓꒪)

𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


kurico.です。


🐾

 🐾

🐾


昨日も最高気温が-5℃〜-6℃だったものの、一昨日が激寒だったからそんなにブルッちょな寒さは感じませんでした❄️


ところで一昨日。


ホワイトアウトも度々発生する荒天の最中にですね、大迷惑ヤローがいました。


この自転車乗ったジジー👇

この大雪で車道の状況も良くなくてですね。


おいジジー。


すんごい迷惑でございましてよ。


こういう時にも自転車乗る人の心理って、車はどけて走ってくれるもんだと思っていますよね。


運転してる側としてはどんなに邪魔でもぶつけるわけにいかないから、そら当然なわけですけども。


けど、すぐ先の視界すら見えなくなるホワイトアウト。


かなり神経使って運転している中、自転車が突然視界に入ってきたら驚愕もんです。


しかもこの連日の大雪で車道も歩道も道悪だから、自転車なんていつバランス崩して倒れたっておかしくないですから。


渋滞の原因にもなるし。


1月〜2月の厳冬期は自転車運転を取り締まりのひとつに加えてほしーです。


人の迷惑考えておくれよジジー。


わかったかジジー。


って、本人に言えたらいいのに。


🐾

 🐾

🐾


ユイととてもよく似た茶トラくん。


今【陽だまり】がお世話になっている病院に入院しています。


【陽だまり】で付けた名前はホクト。


北斗七星のように輝けるように、という名付け担当さんの気持ちが込められているんです。


ユイより少し小さいかな。


10日ほど前、車道の真ん中で動けなくなっているところを地域パトロールのおじちゃんが【陽だまり】に連れてきました。


この子を避けるために、車道は渋滞が起きていたそうです。


顔の写真を載せるのには気が引けてしまうほど、風邪の重症化が原因の膿で目と鼻がぐちゃぐちゃでした。


急遽私が病院に連れて行くことに。


キャリーケースに入っている時は普通に茶トラの成猫かと思っていたんだけど、いざ診察台に乗せてみたらユイよりひと回り小さな仔猫。


そしてシッポもユイと同じような長さと形。


ユイとダブってしまって、泣きそうになるkurico.。。。


ここで泣いたら恥ずかしいぜkurico.!と、感情移入しすぎないよう、必死で堪えるも、


「ユイとこの子の運の違いはなんなんだろう。。。こんなかわいそうなことになって、ひとりでどうやって生きていたんだろう。。。」


と思ったら、無理でした。


先生からしたら、突然泣き出したやべーヤツだったに違いありません笑


「すみません。。。ウチの猫にとても似ていて。。。( ߹꒳​߹ )」


と言って、ボロボロ止まらなくなるkurico.。


やべー、


恥ずかしー、


泣きすぎだー、


と挙動不審になるkurico.を見て、先生はドン引きしていたはず笑


その日からホクトは入院しているんだけど、ごはんを食べないようで、胃に直接栄養入れています。


先日お見舞い行ってきました🏥

目と鼻のまわりもかなりキレイになっていて、普通に立ち上がっていたし、ナデナデしたらゴロゴロいってもっと撫でてって、スリスリしてきました。


なにかササミとか持っていってあげて、食べられるものがないかどうか試してみようと思います。


早く病院から出してあげて、ひとりぼっちじゃない環境においてあげたいな。


ホクト、早く元気になるんだよ!里親さん探してあげるからね!


って、メンバーみんなで思ってます。


この子は救われる運命にあって、【陽だまり】にくるのはきっと決まっていたんだと思います。


元気になる子は生命力を感じるんですが、ホクトは大丈夫、生きる力を持っていると思いました。


瀕死の子でも、眼力がある子、強い生命力を感じる子っているんですよね。


頑張れホクトっ( •̅ㅂ•̅)و✧


🐾

 🐾

🐾


任されているクラウドファンディングの一度目の申請出したら、修正箇所がいくつか指摘されてた。。。


まさかよ。。。\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


また申請出さなければ。


猫ちゃんのためだからね、それなら頑張れる。

一昨年〜昨年にチャレンジしたクラファンでは成功して目標金額100万円に対して193万円集まりました。


100匹近くのTNRができたり、捕獲器を増やしたり、医療費や飼育費に充てることができて、活動の場も増えたように思います。


思います、というのは私が入る前のことだから。


今回も成功させたいんですよね、プレッシャー感じてます。


🐾

 🐾

🐾


我が家のブラザーズ🐕🐈︎💕︎

飼い主がいることの幸せ。。。


それがわかるから、外猫たちの助けになりたいんですよね🍀*゜


さてと、今日も代表宅のお掃除最終日です🏠🧹


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩