これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

ひとりが怖くないという強さ。

今日はお店やっていた時の大好きなお客さまだった方とランチしてきました。


びっくりドンキーです。

ランチプレートみたいなやつがあるんですね。これにドリンクが付いて、ソフトクリーム追加で食べて1500円くらいでした。


楽しかったし美味しかったから良い1500円でした。


この方からも教わることがとても多くて、お話するのがとっても楽しい。


【ひとりが怖くないという強さ】をお持ちなのが羨ましいと思うし、カッコいいと思うんです。自分もそうなりたいとずっと思ってた事だったから。


その方の好きだなって思うところが、


「私だって、誰かといる事が好きだったし、ひとりでいる事は寂しいよ。」


って、寂しさも素直に口にするところ。


「でも、色んなしがらみがあって、気を遣ったり、悲しい思いしたり、神経すり減らして、誰かといる事で辛い思いして、結局寂しくて、人生がつまらないなら、ひとりがいいと思った。」


って言う。


「誰の事もキライにならないで済む。」


って言う。


でも、


「人間はひとりじゃ生きていけないし、迷惑かけないで生きてくなんて無理だから、最低限のコミュニケーションで折り合いつけてる。」


って言う。


一見、心を壊さない為の弱さに見えるかもしれないけど、ひとりが怖くないって、すごく強いなぁーって思うんだな。この方が言っている“ひとりがいい”って【孤独】とは別物なんだわね。


なんか好きなんだよねぇ…。


月イチの食事がすごく楽しみなのー。


昨夜は“中秋の名月”でしたね。わざわざ空が広い海の家の漁港付近まで行ってきました。

スマホカメラの限界だ…。でも、まんまるでキレイだった。


今日の朝散歩。毎朝平日は5:00起きで5:10頃出発してるけど、薄暗い中でのスタートは日々刻々と。

山の家付近は緑も多いです。山の麓なので。


山の家の洗面台。

全然わかりづらいと思いますが、洗剤で洗うのは1ヶ月に一回くらい?かな。でも水垢は皆無なんです。一日の終わりにペーパータオルで拭いているのと、気になる汚れが着いたとしたら洗剤のいらないスポンジでチャチャっと拭くくらいです。


日々の事で掃除が必要なくなる感じ。日々キレイ。ホントにサイコー。


これは海の家のキッチンシンクですが、帰る時は必ず全部洗います。

カゴの下の水が溜まるところとカバーも油汚れが着きやすいから拭き拭きします。


海の家は週末のみ滞在だから帰るタイミングでやってるけど、山の家は日々の事なのでカゴのネット交換する時に一緒にやっちゃいます。


これ、ホントに気持ちいいですよね。


これが当たり前の方も多いと思うんですけど、ズボラで面倒くさがりのワタシはだらしなかったから都度なんてできなかったんですよね、以前は。


今は、面倒くささよりも気持ち良さが勝っちゃうから楽しんでできちゃいます。


キッチングッズなどをモノトーンで揃える事を心がけていると、とてもスッキリ見えて善き。

ピンクとかキイロとかもかわいーじゃーん!って思うんだけど、見た目のまとまり感はモノトーンが好き。圧倒的に飽きない。


好みでなんでしょうけどね。


山の家に置いてある、好きなキャンドル作家さんの作品。このキャンドルたちは使わずにインテリアとして置いてあるものです。

これも海の家に持っていっちゃおうかなぁ。


早く金曜日にならないかな。早く海の家で過ごしたい。