これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

築32年の中古住宅でも。

夫は早くにお仕事があって出ていきました。夫が出ていったあとはテレビを消してBGMをかけます。


今日もシンギングボウル聴いてますが、かけはじめたらすぐ愛犬くんがベッドに行きました。

最近はリラクゼーション系をかけてるからなのか、愛犬くんも気持ち良いようで寝る体制に入ります。


元同僚が今ガス屋さんで働いていて、ガス+電気+灯油の契約が可能との事でパンフレット送ってもらいました。

付箋にメッセージ書いてくれてた。こういうちょっとの事ですごく嬉しいな…♪って思うのと、自分もこういう気遣いは真似しようと思います。


ずっとセリアのリーディンググラス使ってたので、可愛くて少し良いの買おうかなぁと思ったけど、なかなかこのオレンジと形が気に入っているのと、度数進むだろうからしばらくこのままこれを使う事にしました。十分だし。山の家と海の家にひとつずつ置いてあります👓️


“終の棲家”の海の家を購入して丸2ヶ月が経ちます。山の家がメインで海の家は週末という生活は数年続く予定ですが、部分的にリフォームされた新しさとそれなりの古さが混在している海の家を、とても気に入っています。

玄関が広くて明るいのがお気に入りです。玄関扉側から見た感じとリビング側から見た感じ。愛犬くんがひょっこりはんになっとるー。


昭和のかおりがするでしょう笑 でも、玄関扉とシューズボックスが新しいので清潔感もあって古さがさほど気になりません。


シューズボックスの棚にお気に入りのキノコマトリョーシカとキャンドルを置きました。キノコマトリョーシカはロシアの作家さんのもので、一目惚れした大好きな雑貨のひとつです♡


リビングも引き戸とかが“ザ・昭和”的な。でもこの引き戸もほどよくレトロで気に入ってます。ガラスが多い引き戸だから、洗面所と玄関からの採光で明るく感じるんです。

お気に入りのムーミンクッションカバーやフラワーベースなど。ビーカーはダイソーで見つけたやつ。


ソファーは愛犬くんが爪で引っ掻かないように布かけてます(汗)もう少し大人になったらやらなくなるハズなんだけど…。


ソファーに座って和室を見た感じ。

向こう側がベッドですね。ここら辺は何度も写真載せてます。


仏壇スペースですが、扉がブラウンの壁紙なのもお気に入りです。よくあるじゃないですか、なんかあの和風チックな絵がついてるやつ。あれは一気にノスタルジック(要は古めかしいという事)な雰囲気になっちゃうので、無地でしかもアクセントクロスのようにここだけ色が違うのが良いです。ラッキーな事に我が家お気に入りのブラウンがナイス👍️。

何度か写真載せてますけども、シンプルなホワイト×ベージュがお気に入りのバスルーム。買う前に内覧した時「なーんだ、シンプルなホワイトかー。」なんて思ったものの、キレイだったのでめちゃテンション上がりました↑↑。


でも、実際使うようになったらこのホワイト×ベージュがすっごく良くて。浴槽の内側がホワイト(外側がベージュ)で入浴剤入れると映えるんですけど、目に入る清涼感?なんかすごくリラックス効果感じるんですよね。特にグリーン系の入浴剤なんてサイコーです。あと、実際より広く感じるんじゃないでしょうかね、ホワイトって。


雑貨が好きですが、高価なものはほとんどないですかね…。キャンドルは毎年の結婚記念日に好きなキャンドル作家さんにオーダーをお願いしてますけども、それが一番高価かな。


あとは100均、リサイクルショップ、雑貨屋さんなどで入手してます。


テーブル付近に小さな屑入れ起きたいんだけど、床に置いちゃうと愛犬くんが漁っちゃうし…と思って目に入ったのが、クラフトの紙袋。これにビニール袋敷いて。

これサイコーです笑 軽いし、食事以外の時はオープンシェルフの棚にササっと置けるのが良い。0円屑入れだわん。クラフトだから、見た目もそんなに悪くないの。


海の家は築古住宅ですけども、とても居心地がよくていつも穏やかな気持ちになれます。


あらもう11:00過ぎましたのね。


お風呂入ってこよー。