これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

君はサイコーだ。

河野さんが良かったけど、今じゃもったいない気がするからこれで良かったんじゃないかなーって思ったりもしますけども。


コロナのせいもあって、なんとなく政治も混乱期かなぁ…という印象。


でも、近い未来には総理大臣の河野さんを見てみたいものです。


国民投票できたらいいのになぁ。


岸田新総裁には、少なくとも今よりも良い政治をお願いしたいトコロですが、でも結局はねぇ…。


マリオネットなのかな…。まずは党役員人事に注目。河野、高市、野田は絶対入るよね?


昨日の朝散歩。

猫さんがとても多い町なので、毎日地域猫に会わない日はありません。特にクロネコさんが多いです。


昨日は夫が一日中いたんですけども…。


…。


…。


家事以外に何もできなかったですわよ。なんとなく時間をもて余した昨日でした。


夫が少し寝ている間に韓国語勉強と韓流ドラマを見ましたが。やっぱりどちらもなるべくひとりの時がいいな。


スマホもほとんど触らなかった。お店やってた時はSNSを通して四六時中予約が入ってきてたので、常に確認していないと管理できなかったので、ある意味スマホ依存みたいになってたなぁ(汗)


今もまぁまぁスマホが相棒だけども。


昨日のお昼。夫とは久しぶりの外ごはん。

昨日、ざる蕎麦な気分で行ったんだけど、カレー南注文しちゃって、やっぱりざる蕎麦にすれば良かったなぁーって後悔しちゃったkurico.です。


美味しい蕎麦はざる蕎麦が醍醐味というのがわかるような気がしている自分がオトナになった気分の今日この頃。


美味しくないそばは温かいので食べた方が良かろう。(良かろう…て笑)


今日は残念ながら朝から雨だったので朝散歩は家の近くを一周しただけ。でも今朝の天気を見込んで昨夜一度愛犬くんをお外に出してあげてたので良かったです。


愛犬くんの表情の変化↓

ワタシは愛犬くんに、すごく話かけます。散歩中も、周りから見たらヤバい人に見えるんじゃないかってゆーくらい話かけながら歩いてるんですけども。


「愛犬くん、見てみてー飛行機だよー」


「愛犬くん、今日はきもちーねー」


「愛犬くん、今日は風が強いねー」


「愛犬くん、愛犬くんはいつからそんなに可愛いでちか?生まれた時からでちか?ママさんが可愛い可愛い言うから可愛くなったでちか?」←アホ


とかですね。


ホントに毎日ですね。「愛犬くんはホントに可愛いねー♡」ってゆーのは一日に何回言ってるかな。言わない日はないです。必ず顔とか頭を撫でながら。←バカ


でもね、いっぱい話かけた方がいいんですって。表情豊かになるそうです。


ワタシは飛行機を見るのが好きで、この町には近くに空港があるのでわりと低空で飛行機が見えるんですけど、愛犬くんが小さな頃から「愛犬くん、飛行機だよー、大きいねーすごいねー」って話かけ続けてきてるので、ワタシが「あっ!飛行機だよー」ってお空を見上げると愛犬くんも一緒にお空を見上げます。


それがまた可愛くてですね…♡


完全な主バカなんですけども。


こんなに可愛くて愛おしくても必ずお別れの時はくるワケで、長生きして欲しいと願いながら、でも必ず長生きしてくれるかどうかはわからないワケで、だから毎日毎日伝えようと思うワケです。


愛犬くんはそれをわからないと思うから、ワタシのエゴでしょうけども、お別れの時が来た時「もっと○○してあげられたら良かった…」みたいな後悔が少なくて済むように…それがいちばん心の痛むトコロだから。


前夫の闘病と死別を経験した時の事がワタシの死生観みたいになっている部分があるので、愛犬くんに対してもこういう気持ちなんですわよねー。


エゴがヒドいですね、まったく。


これは昨年の今頃、めざましテレビの占いコーナーで1週間採用された愛犬くんの写真♡

愛犬くんと出会って丸3年。愛犬くんがシアワセをくれなかった日は1日もありません。


「I love you to the moon & back♡」


君はサイコーだ👍️