これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

暇人だから。

朝起きた時のテーブルですけども。昨夜のまんま。ちゃんと片して寝たらいいのに。そしてこんな写真をわざわざ撮ってしまう滑稽なワタシ。

朝起きて散らかってると若干自己嫌悪に陥ります。


海の家でも勉強するんだー。


って、思ってるだけなんですけども笑 珍しく3日坊主は脱しましたよ👍️


昨日夫に「凄いね。なんか本気だね。」と言われ「ワタシ、本気なの。」と答えました。


なんでかいつになく楽しい。勉強が。


なぜだかわかりますか。


それは…


時間に余裕のある暇人だからですわな?


仕事やりながらとかなら毎日の勉強は絶対ムリだなワタシ。


ま、いつまで続くかはわからないけど続ける自信がないままとりあえず頑張ってみます笑


今日はお昼過ぎに海の家へ向かう予定で、いつものように日曜日までの滞在です。


海の家、ガスも契約する事にしました。元同僚が光熱費の関連会社に勤務しているので相談してたんです。


そうしたら電気+ガス+灯油を契約できるとの事で、まとめて契約だとそれぞれ割引もある事と無料サポートも充実しているという事で。


でも全部フツーに使える家になっちゃったら益々山の家に帰りたくなくなっちゃいますわよワタシ。


そろそろ暖房も必要な季節になってきました。というか今年はまだこちらも温かいのでストーブ使ってないですが、いつもならとうに使っている時期です。海の家でも灯油の配達もお願いしなくてはならないし、やっぱり料理が…。


カセットコンロだけだとやっぱり不便で(汗)きちんと美味しいごはんが食べたい。夫は味覚音痴だから“食べられれば良い”“お腹が満たされれば良い”っていうところがありますが、私はやっぱりダメだ…。


食いしん坊だからなんですけども、でもやっぱり、きちんと美味しく食べたい。手の込んだモノとかそういうんじゃなくてですね、簡単なモノでも美味しく調理したいんですね。


元同僚がスムーズにやってくれてるので今日手続きなどがあり、今週はムリだけど来週にはガス使えるかな?


光熱費(水道以外)がひとつの会社でとりまとめできているのは良いんじゃないですかね。


今日から10月。今年のカレンダーも今月を入れても残すところあと3枚です。


えー、うっそー、早くね…?


ってね。


先日セリアで来年のカレンダー買ったんですけども。

カレンダーは実用的なモノを好みます。大きくて書き入れできるカレンダー。でもビックリしちゃったけど、大きなカレンダーも100円で買えるなんて。これはB3サイズ?かな。


毎年1500円くらいの買ってましたよ。セリアの100円カレンダーよりもスタイリッシュですけど、どうせ1ヶ月でめくっちゃうんだしね。


でもこれ、優秀だと思いますよ、前月と次月も印刷してありますしね。今使ってるのは一回り大きいですけど、セリアのモノで十分です。


昨日、お店やってた時のお客様がお食事行きたいとお声かけて下さって。

美味しかったし楽しかった。


お店閉めてもお声かけて下さる事が少なくなくてありがたい限り。


でもワタシがホントに会いたいと思った方としか会いません。コロナのせいで会いたいのに会えない方もまだお二人いるんですけども。


気を遣うような人付き合いはもうしたくなくて…。ほどよい距離感が良い方々としか会いません。皆さん良い方ばかりなので、お断りするのは申し訳ないんですけども…。


あの人もこの人も…っていうのは、きっと苦痛になってきそうだから、それならはじめからきっちりしておいた方が自分がラクです。


今日の朝散歩。ホントに暗くなってきたー。お月様がまだいるもんね🌛

キレイだったぁ…。


今日は6:00前から洗濯をはじめて3回まわしました。


さてとっ、行く準備をはじめよー。