これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

いつまで続くかなー。

はぁ……。




はぁ…………。




あやしい吐息じゃないですから。溜め息です…笑


山の家に帰ってきました…泣


海の家で金曜日から今日まで3日間ゆっくりしてきました。


写真もいくつか…。海ばかりですけどもキレイだったのでついパシャパシャと。

台風の影響か、波が高い日もあったけどジーーーッと目の前の海の波を見続けたのって、生まれて初めてでした。


ジーーーッと見ていたら、波の不規則が面白くて見るのをやめられなくなってしまって。


自然っておもしろい。


朝日を受ける海がホントにキレイだったー♡良い風景を見られると、ご褒美をもらえた気分になりますわよね。


昨夜のごはんは簡単に作れるチャーハン。あとはカボチャのスパゲッティサラダ。カセットコンロひとつだけだから時間かかりましたけど、美味しくできました。

チャーハンは我が家特製のネギ油を使っているので香りがサイコーです。


ネギ油は玉ねぎ、青ネギ、にんにく、生姜、ラードで作るんですけども。

冷蔵庫に入れて固まると乳白色の固形になりますが、このネギ油を使うと肉、魚、野菜などの炒め物の風味がグンと良くなります。


これは今日のお昼食べたあとの甘いものタイムでクリームパンを。

夫と半分こしました。歩いて3分ほどのコンビニで焼きたてパン出しているんですけど、美味しいんですよね。


夫がこのコンビニパン、地味にハマってる笑


今日、こちらの天気予報は朝から夜までお天気マークだったんですけども。

え。


雨ですけども?さすがの秋空ですわな。前の家主さんからのレースカーテン。古めかしい感じしますけど、なんだか愛着わいてます。前の家主さんが5年前にオーダーしたものらしいので、実際は古めかしいものじゃないんですけど、なんか昭和だよね。


前の家主さんはおばあちゃまだったからね。


でもスキ。


愛犬くんがお外見られるようにカーテン上げてるんです。

今日はお外のネコさんとにらめっこしてました。ちなみにこの青空のあとに雨が…。


韓国語のお勉強、続いてます👍️海の家でもやってました。基本テキストと単語やってるんですけど、その合間に韓国の歌の歌詞を単語とか調べながら訳していってるんです。


元々好きな歌手がいるんですけども(アイドルじゃないです)、それを聞いてルビ振って、読み方間違えてないか何度も聞き返して間違いがあったら直していって、それから直訳した後に文章組み立てて、最後は知らなかった単語を書き出して覚えていくようにしているんですが、すごく楽しくて勉強になります。

これは完全に自己流ですが、楽しいと思えないと続かないので、自分をだましだまし操ってます。


ハングルのキーボードはパソコンよりもスマホの方がわかりやすくて使いやすいです。

見たことありますか、ハングル。一度は見たことありますよね。


ハングルはほとんど難しくないんですけども、文字の組み合わせによって変化のルールが多いのでそこが難しい。焦らずしっかりやりたいと思います。


あ、スミマセン。人の勉強の話を聞いたってね(汗)ついつい。失礼しました🙇‍♀️


帰ってきたばかりなのに、海の家が恋しいでございますー。早く週末になりますように笑

さて、お勉強しよー。いつまで続くかなぁ、この頑張り。