これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

ホントの自分はどれだ。

昨夜のFNS歌謡祭面白かった。大好きな玉置の映像もあった♡


夫と見てて、カラオケ行ってないねーって話になりました。


夫もワタシもカラオケ好きだから、数ヵ月に一度だけど必ず行ってました。


コロナの前までは。


うたいたいわー。


音楽って、昔聴いてた曲を耳にするとその当時の記憶が鮮明に甦りませんか。


昨日も19○○年、とか20○○年の映像流れると、あー、○歳の時思い出すなぁ…みたいな。


でも、すっぽり思い出せない時期があって、ちょっとそれが不思議に思いました。


前夫の最後の闘病が始まったあたりから3年くらいの間の時期なんですけども。


何して生きてたんだろ、ワタシ。


ま、そんなもんですよね。すべての記憶が鮮明なワケじゃないもんね。


昨日の朝はただ暗いだけだったので写真撮りませんでしたが、14:00頃のお散歩は良い青空でした。

なんか、ちっさい虫が大量発生しててマジムリだった…(泣)でもね、お散歩は愛犬くんの為だからね♡


今朝の夜明けはまぁまぁかなぁ。

帰ってくる頃明るくなってきました。

善き善き。


そうそう、火曜日に髪を刈ってきました。ワタシは2年くらい前からずっと頭の半分くらいを刈ってて、上が長い感じです。


これまでベリーショートから腰くらいまでのロングまで色々やってきましたけども、手がかからなくて、あんまりみんながやっていないようなヘアスタイルを好みます。


30代前半から白髪が目立ちはじめて何年も白髪染めしてましたが5年くらい前から止めました、白髪染め。

こんな風になってます。前髪はしっかりオン眉です。お出かけの時には髪の先っちょの方にもムースつけてクリクリにします。けっこうクリクリになります。


ワタシのkurico.(クリコ)はクリクリパーマからなんです笑 ハハッ


白髪って撥水性があるから、白髪染めしても落ちやすいんですよね。中途半端に染まってる感じと生え際が余計老けて見える気がしたのと面倒になってしまったのとで、白髪染やめてカラーだけやってたんですけど、なんかそれも面倒になっちゃって、今はパーマネントしかやっておりませんの。


髪下ろしてると、刈ってるところは見えませんがだいたいほぼ結んでいるから、いつも丸見えです。


いつかね、上をもっと伸ばしてラーメンマンのように辮髪(べんはつ)にしようかなって。

ま、ウソですけども笑
(画像お借りしました。)


韓国語勉強続いてます。まだ手探り状態で、進むのが遅いんですけど毎日続いてますね。


自分の短所と長所生かしてやりたいなと思って、色々試しながらやってる感じ。


あまり縛らないで、でも緩くもなく、長く続けたいんですよね今回はホントに。


継続は力なり。


短所と長所を生かして…と考えていたら“ホントの自分って、どれなんだろう…”ってふと思って。


自分が思っている自分と、周りから見た自分って違うでしょ、たぶん。


どっちもほぼ変わらないっていう人いるのかな。


なんて言っていいかわからないけど、自分は自分の事を一番良くわかってもいるけど、一番わかってもいないんだよね。


相反していて日本語が成立してませんけども、一番しっくりくる表現なんだな。


まぁ、どれも全部、自分は自分って事ですわな?


ワタシは劣等感が強く、自己肯定感が低いんですけども、最近少しだけ自分の“感性”はキライじゃないかな、って思ってるんです。


“自分の事が好き、大好き”って言える人が羨ましいと思って生きてきてその気持ちは変わってないけど、自分の事を自分で褒めてあげる事も自分を受け入れるという意味ではすごく大事なのかなーってね、思ったりしてですね。


自分の事を大事になんてできないわ…(自分の事は別にどーでもいいと思っていた)って思ってたけど、ちょっとだけ自分自身に責任感を感じている今日この頃。


ってね、今日もまた雑多な内容になりました。


誠に申し訳ございまめ~ん。


さてと、ハラヘリンコなのでお昼ごはん食べよー。ごはん食べたら少し韓国語勉強して、ちょっと海の家行くついでに愛犬くんと散歩してきまーす。