これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

一緒に笑う時間。

昨日から海の家に来ています。夜、この記事書きながら寝落ちしちゃいました。


あーあ、ひと夜明けてしまった。週末だけじゃなくて早く海の家が日常になればいいなぁ。


やっぱり落ち着くし、好きだ…海の家が。


山の家からまた雑貨持ってきました。レトロラジオとフクロウさんのキャンドル。

うん、好きな感じだ。


山の家は物で溢れているので(ほとんど夫の物)、海の家では“持たない暮らし”“持たない豊かさ”を心がけたいと思っていますが、癒しを感じているうちは自分が好きだなぁと思う物を眺めている生活も悪くないのかなぁ…。


ってね、思ったりもしてます。


コップで飲み物を飲む時、テーブルに跡付くのがイヤでコースター使ってたんですけどなんかしっくりこなくて、セリアで小さなトレイを見つけてきました。


色違いにしようかなと思ったんだけど、同じ色で揃えました。

夜ごはんの後のまったりタイムでどうぶつクッキーを食べました。


夫に【今日から俺は!!】面白いんだよ、と教えて一緒に見ましたが【記憶にございません】以来、久しぶりに映画で声出して笑いました。


こういう時に感じます、こーゆー何気ないひと時、その尊さよ。


当たり前と思っちゃダメだよ?


トレイ、同じ色にして良かった。目障りじゃなければテーブルに置いていつでも使えるようにしたいと思っていたけど、邪魔してないしトレイのデザインがほどよくかわいい👍️

220円(110円×2)のシアワセですわよ。


愛犬くんの換毛期で、1日に何度も掃除機をかけます。今日のブラッシングで太もも部分やりましたがまぁまぁ取れました。

これで愛犬くんのぬいぐるみ作りたい笑 後ろの絵は地元の芸術家さんに描いてもらった愛犬くん。あ、これはまだ山の家にあります。


愛犬くんのパリピ的な首輪。

秋、冬の日没が早い季節に必需品の光る首輪。昨年から愛用していますが、愛犬くんの毛色はトライカラーで黒が多く、車から見えずらい暗い時の事故防止になるので安心感あります。


写真で見るよりも明るくて、点滅しているからすごくハッキリ見えるんですけど、愛犬くんから見たらどーなんだろ…って思ってましたが、愛犬くんはこの首輪を着けるのが大好きなのでたぶん大丈夫なのかな。


海の家のソファーは夫と愛犬くんとワタシが揃って座れるのでお気に入りです。山の家では横になりたい夫と独り占めしたい愛犬くんとでイスとりゲームしてますけども、海の家は三者三様寛げます。


夫にもたれかかって眠くなって、ウトウトしている愛犬くん。

今日、こちらの地域はとても良い天候だそうで、夫はどこかに行きたいみたいだけど、どーするのかな。


ワタシは家でまったりでもいいし、お出かけしてもいいし、どーでもいいのよー。

昨夜、お風呂上がったら愛犬くんがワタシの場所で寝てた。枕もちゃっかり使ってて可愛すぎてどかせなくて、ワタシはソファでとりあえずブログ書いてたらそのまま寝落ちしちゃったんだ、今写真見て思い出しましてよ。


夫はイビキかいてたわ。