これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

monologue〜モノローグ‎𓂃◌𓈒𓐍

全然キライじゃなくて、むしろ好きなのに羽生くんのナルシストな感じ、時々見ていられない時があるんだけど、でもやっぱり別格だよね。

ほとんどの選手は


“滑ってる”


って感じなんだけど、羽生くんとか彼に近いレベルの選手たちは


“演じてる”


って感じするもんね。ジャンプのキレイさなんかは羽生くんに勝てる人いないと思うな。ジャンプする時の姿勢も羽生くんは美しいでしょ。


フィギュアって、ホントはジャンプなんかなくても魅せられれば良いと思うんですけどね。ジャンプありきの時代になっちゃったけど、フィギュアの醍醐味は芸術性だと昔から思うけどなぁ。


技術は当然なきゃダメだけどね、技術ないと芸術性なんて創り出せないと思うから。


羽生くんはいつでもアーティスティックだからジャンプしなくても魅せられるスケーターだと思っているけどどーでしょ。ジャンプもピカイチだけど、羽生くんの魅力を最大限に生かせるのって競技じゃなくてショーなんじゃないかな、と思ったりもします。


昔からフィギュア好きなワケですけども、ワタシが小学生の時にフィギュアスケートを好きになったキッカケのやつ👇


Torville & Dean - "Bolero" - '84 Olympics - HQ

すんごい古い映像ですけども、1984年のサラエボオリンピックです。芸術点でジャッジ全員が満点出した“伝説のボレロ”と言われてる演技です。ボレロって、ご存知の通り強弱はあってもずっと単調なんですよね同じ繰り返しだから。


時代が違うから大技もないんだけど、そんな単調な音楽でこんなに魅せる事ができるんです。


フィギュア界ではこのボレロ👆があまりに偉大で神格化されているので、今世でもボレロを使う選手ってあまりいないんだけど、なんと今回宇野昌磨くんがフリーでボレロを演じるとの事!


すごい楽しみにしてるのっ٩( ᐖ )۶٩( ᐖ )۶٩( ᐖ )۶


あっ、違う、ホントは違う事書きたかったの!


オミクロンだけどさ、市中感染したのに感染者の家族間とかでは陽性少ない気がするんだけど、なんで?


免疫力落ちてる人が感染しやすいと言われているのは最初からどんな型でもそーだったけど、オミクロンはただの風邪なんじゃね?

 

って思えて仕方がないんだけど、これって無知なワタシが浅はかでバカですかね…?


コロナを軽視するとか疑うとかじゃなくてね、素朴な疑問なの。重症化もいまのところ少ないでしょ?仮にオミクロンで死者が出たとしても、それはオミクロンだから、っていう解釈はいらないと思うんだけど…


これが世代問わず感染力も重症化率も死亡率も高いってなったらさすがにヤバさはあるけども。


ま、マスクして手指の消毒して人混みの中では気を付けましょねー、ってゆー生活を続けていく事に違いはないって事ですけどね。


昨日は4つも記事聞いちゃった。でもね、今日もまだいくつか書きたい事あるの。


でも別にいーか、書きたい時に書きたい事書けば。元々ワタシのブログ名の“monologue”って舞台での独白とか心のつぶやきとか、そんな感じでございまして。


今日はシフォンケーキを仕上げなきゃいけないのがすごいプレッシャーになってるよ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


どーすっぺ。