これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

友達が離婚時にやった嫌がらせ。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


人によって違うと思うけど、月曜日はやっぱり新しい1週間ってゆー感じがするよね。


夫は顧問の仕事が先週からお休みになっちゃったから帰りはいつもより早くなります。


嬉しいよーな、めんどいよーな‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


さっき見つけた記事。彼氏の浮気が原因で別れる事になった彼女の“いやがらせ”👇

これ読んで、友達が離婚して家を出てきた時のささやかな“嫌がらせ”を思い出したよ。


出会って1ヶ月でデキ婚した友達の話なんですけども。もう10年以上前の話です。


“子供がいるにも関わらず相談もせず仕事をやめてくる事を繰り返す夫と、もう何年も家庭内別居をしていた友達でしたが(夫が部屋から出てこない、友達は食事を用意しない…など)、5年経って離婚を決意して夫も合意。


住んでいたマンションを貰うために奔走していたものの、夫が勝手に売却手続きをしていた事が判明、どうにか売却を阻止できないか弁護士に相談したもののマンション名義が夫の父親も共同だった事がわかったり、経済的に鑑みてもほぼほぼ不可能となりました。


友達は家を出てくるその日の朝、大好きだったマンションをキレイに掃除しました。


最後の仕上げは、トイレ掃除。細かいところまで隅々キレイに掃除したそうです。


夫が使用中の歯ブラシで。”







家、出てきた、やってやったぜ、と連絡がきた時、歯ブラシの話聞いた時にはさすがに吹きました‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


アンタ、やったな、スゲェーな、って笑っちゃった‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


懐かしい、懐かしいなぁ。


あの頃みんな若かった‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


みんなみんな色んな事があって今に至る。平凡がいかに難しいのか考えさせられるけど、気付いたらみんな、色んな辛い事とか大変な事を乗り越えてるね👍


その時は辛いし大変だし必死だけどね。明けない夜はないって事なのかな。


人生はその繰り返しなのかなー。


って、なんの話になったのん‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔?


今日も青空キレイだから愛犬くんと早めにゆっくりお外で遊んでこよーかなー。


ここも、どこだか海外の教会らしーよ。

信じられないくらいキレイだー✨行ってみたーい。