これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

納品完了⋆⑅...✍(._.❃)

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


先日申し込んだライティングのお仕事なんだけど、昨日の日中に納品しました。


でも納品のやり方間違えちゃった。


ヤベーなコイツ...


って思われてなければ良いな(^_^ ;)アハッ


初回は1つの記事だけなんですけど、とても難しかった...(*꒪⌓꒪)


例えばこのようにキーワードが提示されるんです👇


ジョニーデップ  元嫁  離婚  DV  裁判  子供


ライティングのお仕事をされたことがある方はわかると思うんですけど、上記のキーワードは左から重要度の高い順になっていています。


もう少し詳しく言うと、ジョニーデップデップがメインとなり、


ジョニーデップの元嫁は?


離婚の真相


DVの噂


裁判のゆくえ


2人に子供はいた?


というようにキーワードから自分で記事を作成していきます。


記事を作成する上でのルールもあって、おそらくどこも共通しているのは文字数制限でしょうか。


だいたい1000文字くらい...という曖昧なものではなくて、例でいうと1000文字以上で...とか、1000文字〜1500文字以内で...というものが多いかもしれません⋆⑅...✍️


あとは引用のことでいうと、記事内に引用を2つ以上入れる...とか、引用元が大手媒体じゃない場合は〇年以上前のものを引用する...とか、YouTubeは最低1つ引用する...など。


重要なのはキーワードを文中に必ず入れなければなりませんが、多すぎてもダメであくまでも自然な状態で記事を作成しなくてはならないんですね。


ワタシが今回提示されたキーワードがちょっと難しくて(•́ε•̀٥)💦


キーワードの中に人物名が2つあって、しかも名字が同じだから多すぎないように配慮するのが大変ですごく迷っちゃった。


ひょっとしたらこれで力量を試されたのかな...(^_^ ;)


それともたまたまか。

OK出るんだろうか...すべてのことがはじめてたから自信がないよ(•́ε•̀٥)


検定試験のミニ論文で、


「習うより慣れろ」


と教えてもらったけれど、きっとこれもそうなんだろうな。


これで1回きりで終わったらまた違うお仕事を見つけなければなりません✎*。


少しでもお金になるならありがたいけど、今は報酬云々よりもたくさん経験したいので凹むことなく頑張りたいです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


でもきっとね、ワタシは凹むんだよね

ププ━(〃>З<)━ッッ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔!!!


ちょっと週末にかかっちゃったから海の家では筆記でまとめてたんだけど、すごい時間がかかる。


海の家はWiFiがないからPC使えないんですよね。我が家はタブレットもないし、スマホではまたちょっとやりづらい•́ε•̀٥


夫も海の家にWiFiを通すか悩んでるみたいなんだけど、できればやって欲しいなぁ...


海の家では週末しか使わないから2軒分って料金もったいないよね、ってとこで引っかかってるんですよ。


ちょっと色々考えてます。来年は夫も再雇用外れるもんで贅沢はできません。



さっき例で出したジョニーデップですが、ついでに少し話題を(^_^ ;)


ジョニーデップが好きなんですよね。全ての作品見てるワケじゃなくて熱烈ってほどでは全然ないんですけれど。


何年前だろ、かなり前に【ギルバート・グレイプ】を見たのがきっかけで。ちなみにこの映画にはディカプリオも出演してます。


ちょいちょい作品を見るようになって【パプリック・エネミーズ】でハートを射抜かれ💘笑、何度も観たり( *´艸`)ちなみにこれは実在した人の話でした。


でやっぱり【パイレーツ・オブ・カリビアン】のジャック・スパロウ役が大好きなわけですけども(*˘˘*).。.:*♡


デップが子供ももうけて何年も事実婚を続けた人と別れて、アンバーハードと結婚した時は随分落胆したものです。


なぜかと言うと、デップが全然幸せそうに見えなかったんですよね(¯―¯٥)そしてハードを見ていると全然愛情が感じられなくて。新婚当初からです。自分の地位の為に結婚したのかな?っていうニオイを彼女の振る舞いから感じてました。


たぶん前の方との穏やかな関係を見てきてたからかもしれません。ファンの方もそう感じた人は少なくなかったんじゃないかと勝手に推測。


ジョニーデップは若い頃かなりやんちゃもしたけれどおそらくとても繊細な人。


好きなんですよねぇ...(ʃƪ ˘ ³˘)。・゚♡


この裁判のせいでデップがジャック・スパロウを降ろされたという噂が本当なのだとしたら、それは世界中のエンタメ界で大きな損失だと思ってますよマジで٩(🔥ロ🔥)و ̑̑


ちなみにワタシはハリー王子とメーガン妃にも同じ空気を感じています笑


ハリー王子が幸せそうに見えないんだよなぁ。


公務離脱後のメーガン妃のインタビューを見た時も演技じみて見えてしまったけれど、まぁ元女優さんだからどうしてもそうなってしまうのかな。


何よりも品格を感じられなかった。


どんなに清楚なお洋服を着ていても、どんなに質素な格好をしていても、品格って出るものじゃないし、隠せるものでもないと思っているkurico.ですけども(⊙ө⊙)


品格が重要というわけではなくて、人間性と大いに関係あるんじゃないですかね。


そんなkurico.は品とは無縁でスウェットを標準以下に着こなすクソババアなのであります笑



どうしよう、もうすぐ検定試験の結果発表だ...あと3日かな。


やだやだ( •᷄⌓•᷅ )


いっそのことメール見ないかな笑


...


...


...


って言ったってね(*꒪⌓꒪)!


いい加減に諦めなさいよこのチキン野郎っ( ꒪Д꒪)!


いったいいつまでウジウジしてるんだいっ(꒪꒳꒪ )!


結果はもう決まってるんだっ

(-ε´-。)))!


って、


今、


自分に言い聞かせました(^_^ ;)笑