これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

peaceful mind。

朝はダウンでも良いくらいの寒さになってきました。山の家と海の家の寒暖差はどうなのかと違いを感じようとしていますが、大きな差は感じないですかね。


海の家の方が風強いかな?と想像してました。実際はそんな事ないんだけど強風注意報など出ている時は山の家よりも海の家の方がやっぱり風の強さを感じます。


今朝のお散歩。今日は風もなく穏やかです。

ふたりで愛犬くんの朝散歩をするようになって2ヶ月かな?いつもね、夫の背中と愛犬くんの後ろ姿を見る度に、これがワタシのすべてだな、って思うんですよね。


ワタシはひとりが好きだからひとり時間も絶対必要な事だけど、でも行き着くトコロは夫と愛犬くんとの時間がワタシのpeaceful mindなんですわな☆


と感じる今日この頃なkurico.です。


我が家のクルマ事情について🚙💨


海の家は潮風だから、クルマの洗車も帰る時に水洗いですが手洗いして帰ってます。海街では手入れしていても必ずクルマはサビてきちゃうので、夫とワタシの車のコーティングを検討中です。


やらないよりやった方が絶対いいので。でも2台やるとなると我が家にとってはまぁまぁな出費。ただ、数年後には車のない生活を視野に入れているので…迷っちゃうんですわよね。


2台とも3年前に買い換えしたのですが、2年後?には1台手放します。今はまだ夫が通勤で必要なのと山の家では車必須です。


ワタシは30代で免許取得しました。遅かったんです。


当時は比較的都会に住んでたから地下鉄もすぐ近くだったし中心部にいたから車の必要性なんて感じた事なくて。


でもなんでだか免許をどうしても取っておきたくなって。年取ってったら必要なんじゃないかと思ったんですね。


前夫の最後の再発がわかる2ヶ月前に取得できましたが、なんでそのタイミングで取りたいと思ったのか考えると、きっと神様が取っておきなさいって忠告してくれたんだとホントに思ってるですけども。


車は、前夫を亡くした当時のワタシもその後のワタシも救ってくれたと言っても過言ではなくて。


泣く為の深夜ドライブは当時のワタシには必要だったし、車がなければ今いるこの地へ旅に来る事もなかったでしょうから。


夫や愛犬くんと出逢う事もなかったハズです。


車って、維持費がかかるからけっこう出費はデカいんですけど、出費以上に得られる事も多いと思っています。


ワタシは運転が好きだから特にそうかもしれません。


夫とも18歳年の差があるから、夫が年取っていって運転に不安が出てきてもワタシはまだまだ運転できる年齢だという事も利点かな、と思ってます。


ホントは深夜のひとりドライブが好きなんだけど、お店が忙しくなってからずっとしばらくしてないな…。好きな音楽聴きながら走るのが好きです。深夜は車が少ないから対向車の光を気にしなくて良いので夜でもラクに運転できるんです。ワタシはちょっと光に過敏なので…。


ワタシにとって車はプライスレスです。ちっちゃなちっちゃな軽ですけども、車はワタシの世界を広げてくれるマストアイテムですね🚙💕


海の家に持ってきたDVDレコーダーの録画番組の整理してたら昨年のめざましテレビに愛犬くんの写真出てた時のがありました。DVDに残しておかないとな。


ワタシの足を枕にして寝る愛犬くん。

太りすぎだぜ、愛犬くん。でもワタシが悪いんです…。愛犬くんもワタシと一緒にダイエット中。


お、ヘソ天してる?


おぉ…

見事なヘソ天でございますわよね笑 海の家でリラックスしてくれるようになってママはとっても嬉しいし安心だよ。


今日のお昼はね、すぐ近くのラーメン屋さんに食べに行きたいんだってさ。


それまで韓国語でも勉強しまーす📖👓️