これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

ココロの隙間に。

今週は予定が狂ったせいかとても長く感じました。


今日から日曜日まで海の家です。何時頃行こうかなぁ。向こうでは野菜たっぷり入れて鍋ラーメンでもしようかなと思ってます。


こちらの街は昨日今日でグッと気温が下がってきました。お気に入りのジャケットコートの内側に冬用のインナーつけました。


足元はまだスニーカーですが、もう少ししたらブーツの出番となりそうです。


スタッドレス交換は来週あたりかな。冬支度だねぇ…⛄️❄️


昨日の午後散歩、少し寒くて縮こまっていたからあまり写真は撮らなかったんですけども、秋色もだんだんと終わりに近づいてってます。


あちらこちらでは落ち葉拾いやってますね。

2枚目のオンコの木にいたスズメたちがプクプクしてて可愛かった。鳥も冬毛なの?それとも越冬に向けて蓄えてるの?


この坂道、ふと見たら…

新聞配達さん…。


大変だよぉ…、この坂は…。

けっこう急なんですよ。ご苦労さまです…。車入れたらいいんですけどね、我が家付近もそうだけど、けっこうな坂道なのに車が入れないとこあるんです。


きっと住む人も減ってく一方だから整備もされないのね。


ここは結婚式場。

ガーデンウエディングできるとこですね。これもなかなかな坂の途中にあるんですけども。ライトが素敵だった。


昨夜NHKで大好きな玉置浩二の番組やってました。NHKは定期的に玉置浩二やってくれるので嬉しいです。


今回は玉置とオーケストラ。ここ数年の玉置のコンサートはほとんどがオーケストラとの共演です。

昨年の紅白歌合戦の「田園」も映像が出てきました。ここ数年の田園で1番良かったと感じたのでした。


玉置、歳とったなぁ。ご両親亡くしたり心臓の病気したり…。でも奥様の青田典子さんがしっかりといつも傍で支えています。


結婚してすぐの10年くらい前にはちょっとトラブル続いたから、良い印象がない人も少なくないんじゃないかなぁと思います。


2人は最初からどうせすぐ離婚すると言われてましたが、玉置にとって4度目の結婚となった青田典子さんとの結婚生活が、結局1番長くそして1番安定しています。


玉置は純粋すぎるくらい純粋な人だと思います。だからあんな風に唄える。


玉置は、前夫が亡くなってココロが隙間だらけでどうしようもなかった時、その隙間にスーッと入ってきました。たまたま見たYouTubeがキッカケだったんですけども。


声質とか歌唱力の素晴らしさで言えば25年〜30年くらい前の、玉置が病みまくってた頃のがワタシの中ではサイコーですが、


“魂を揺さぶられる”


という事で言えばここ10年くらいの玉置の歌唱は凄いと思います。


表情や歌唱に憂いがあって、色気があって。


1997年のコンサートのDVDを車でずっと流してるんだけど(脇見はしませんよ)、その時がもうホントにヤバくて、たくさんの悲しみ、辛さ、孤独をまとってるような…今にも消えてしまいそうな…なのに色気がハンパない。でもそれがサイコーで。


上手い歌手はたくさんいるけど、魂で唄える歌手はそう多くないと思うんですけどもね。


夫に、


「また玉置のファンクラブにはいるー!」


って言ったら笑われたんですけど。


なんで笑うの🤣?悪意あるわ笑