これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

カーテンがまだ届きませんの。

昨日は結局一日中カラダが本調子じゃないまま。21:00には眠たくなってしまいました。


昨夜、おいしいメークインとキャベツ、玉ねぎ、ベーコンでポトフ風のスープ作りました。

ワタシ、今ゆるーくダイエット中でして。1ヶ月に3~5㌔ペースで減らしていきたいんです。年内、どこまでイケるかな。


夫は”焼きそば”とこのスープ。私も同じメニューだけど焼きそばはほんの少し、スープをたっぷり食べました。


野菜たっぷりのスープが大好物です。スープや煮物はオールパン使って作るのですが、火をつける前に材料をぜーーーんぶ放り込んで蓋をして弱火でほったらかしで美味しいのができるので重宝してます。


海の家の一番大きな窓のカーテン(幅150㌢×丈240㌢が2枚)が既製品サイズでは売っていなくて、オーダーかセミオーダーみたいで。


あっ、レースカーテンは前の家主さんが置いてってくれたものを洗濯してそのまま使ってます。なんかね、レトロな感じで。好みではないんだけど笑、なんだろ、これでいっかな、みたいな。節約になるしね。

丈200㌢までが既製品なのかな?既製品なら安く済むんですけども。


ニトリに見に行ったらセミオーダーで一番安くても一枚1万円くらい。2枚買ったら2万。けっこうですわよねー。


ネットで探してみました。


けっこうサイトもしっかりしているし、ニトリよりも半額くらいで買えるし、種類がものすごく豊富だったので、某カーテン専門店で選ぶ事にしたんですけど。


一体どーなっちゃってるの!?


ってゆーくらい種類多くて、最初から無地って決めてたのに、おシャンな柄もの見たら可愛く見えてきて、ブラウン系って決めてたのに違う色が良く思えてきたり、見始めてから決めるまでに4~5日かかっちゃった。


後悔したくないじゃないですか。


ネットで買い物する時は、めっっっっちゃ調べてから、目星つけてもホントにそれで後悔しないかかなりイメージします。


数日悩んだわりには結局、初志貫徹で無地のブラウン系に決めましたけども笑


決済した後に気付いたんだけど、香港の会社だったんですよ。


サイトがとても充実してたし、丁寧だし、てっきり日本の企業だと疑いもしませんでした。


今は海外のものでも悪くないものがとても多い時代だけど、ちょっと心配。


注文してからかれこれ2週間たちました。昨日ようやく香港から日本に入ってきたようです。


今日もムリかな?明日なら確実かなぁ。


早く見たいよ。安物買いの銭失いになりませんよーに。


昨日の散歩中…↓

こんなシールを発見。訴える気持ちはわかるよ。でもやり方は間違えてると思う(苦笑)