これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

よくわからないけど。

あー、今日は山の家に帰らなくてはなりません…(× × )


海の家の電気工事とエアコン取付日は同日施行で、明日の予定だったけど一週伸びました。


北電から違う電力会社に変えたもんで、工事申請が間に合わなかったらすぃ。


ま、急いでないんで全然OKっすよ🙆‍♀️。


今朝の朝散歩。やっぱり二人と愛犬くんとの散歩がいいや。

明けてきた頃。


不思議……。

雲のカタチと波のカタチがシンクロしてる😳狙って撮れるものじゃないから、だから写真って良いんだよね。


今朝は湖のように穏やかな海でした。


これは昨日の午後散歩👇🏻

雲がプカプカ︎︎☁︎︎…︎︎☁︎︎︎︎☁︎


昨夜、愛犬くんも連れて駅へ。何度か迎えに行った事があるから、パパが帰ってくる事がわかるんですね。駐車場に入る時から車の中で大騒ぎしてました。

どこ?パパはどこ?って、探している姿が可愛い♡


今日、ありえないくらい久しぶりに前夫が夢に出てきました。起きたら内容は消えちゃったんだけど、とにかくおかしくて前夫もワタシも大笑いしてた。きっと寝言で笑ってたかもしんない笑


前夫とは、亡くなって49日くらいまでは何度か夢で会えてたのに、それ以降はぜんっぜん出てきてくれなくなって、こんなに出てこないもんなの!?って思うくらい出てきませんでした。


ワタシが大好きだったスーツ姿だったわ。超かっこよかった。


こんな事言ったらアレなんですけど、ワタシは夫に対してちゃんと愛情が確認できるとホッとします。


夫とはワタシがどん底で、なんならもう生きなくてもいいやくらいに思っていた時に出会ってて、ものすごく救われたし、一緒に生きていきたいと思ったから今があるワケですけども。


前夫への愛情の種類とはまったく違っていて、壮絶だったし、前夫もワタシも若かったし、亡くなっちゃったから美化されている部分もすごく多いんだと思うんですね。


ワタシの中での二人は明らかに愛情のカタチが、何かが違います。


違って当然ですけどもね、違う人間だから同じワケないんです。


前夫の存在を“特別”と認識している事への罪悪感や負い目なのか、ちょっとよくわからないけど現夫に対してやっぱり好きだな、かっこいいな…とかっていう感情を確認できると、なんかすごいホッとするんですよね、自分に対して。


なんかねぇ、すごくそれ考えます。


モヤっとしているワケじゃないし、悩んでるワケじゃないし、ネガティブな心情ではないんですけども。


昨日、夫は娘さんの家(新築した)に行ってきたワケですが、娘さんは旦那さんと母親(夫の元嫁)と一緒に暮らしてます。


「この人とは老後を楽しく過ごせない」と感じたらしい夫から言い出した離婚だった為(ワタシと出会う前)、寝耳に水だった元嫁からはそーとー嫌われてるらしー笑


昨日も元嫁さんは自室から出てくる事もなかったらしーです笑


どんだけ嫌われてんだ。


でもね、夫はきちんと婚姻生活中の財産を分与したので、それは偉いんじゃないかと思いますよ。


偉いってゆーか、元嫁さんが受けるべきものなんですけど、きっちりできる人が少ないともよく耳にしますので。


離婚時にはマンションを与え、退職までは毎月の定額支払い、退職金も権利のある配当分をしっかり分与でした。


ちなみにマンションは夫名義でしたが、娘さんが家を新築するとの事で今年売却、築古マンションでしたが購入時よりも高値で売れて1000万ほどだったようです。


それもすべて娘さんと元嫁さんに通帳と印鑑ごと渡してました。


あちらの方が余裕ある生活じゃないかと思うくらいです笑


我が家はそれを横目に慎ましい老後に向けて節約生活でございますわよ🤣𝘄𐤔𝘄𐤔𝘄𐤔


でもそれが夫の決めた人生で、その人と一緒に生きていこうと決めたのもワタシの人生🍀


なんだかんだ言って、夫には感謝しかないし、ある程度穏やかで平凡な生活をさせてくれているし、夫にも幸せを感じて欲しいし、平穏な老後を過ごさせてあげたいと思うし、“オレは幸せだ”と言ってくれるし。


まぁ、運命共同体みたいなもんだってゆー事ですわな👍️

ねー、トムテさん🎅🎁💕🎄✨?