これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

元ステキな紳士。

“旅行先で炉端焼きの店に入って案内されたカウンター。左隣は若いカップルで右隣はロマンスグレーでステキな紳士のおひとり様。


その男性が食べていた【イカポッポ】がめちゃくちゃ美味しそうで、つい、


「イカポッポ、すごくおいしそうですね。」


と話かけてしまいました。その男性はハハッと笑って、


「少しいかがですか?」


とすすめてくれました。”


ってゆーのが、夫との出会いなんですけども。イカポッポがキューピッドってゆー笑


それから毎年、その炉端の店で出会った日にち頃に必ず出向きます。それが来週なんですが、クリスマスや誕生日はもうずいぶん前に外食などしなくなりましたが、出会った記念日だけは毎年のちょっとした我が家のイベントです。それが来週なのです、楽しみ。


海の家に行った一昨日から、なんだか食欲が止まらず、ダイエット中なのにめちゃくちゃ食べてしまいました。


なんか食べても食べても満腹感がなくて。


ちなみにワタシはゲコなんで暴飲暴食ならぬ暴食暴食です。


どーしたもんか。


それで今日のお昼は家の近くにある定食屋さんに行きたいと言うので行ってきたんですけども…

これね、骨付き鶏もも唐揚げが丸ごとの下に手のひらサイズくらいのハンバーグがあるんですよ。それにミックスベジタブルとポテト、あとはごはんとお味噌汁。


ボリューミーで驚いた。暴食暴食のダメ押し。


さすがに満腹で、最後の方はまるで罰ゲームのような気分で食べてましたけども笑


アウトだったら残せるんですけど、きちんとしてたからなんとなく残せなくて。


これが1200円〜くらいで出されると、ん?と思うんだけど。ハンバーグも既製の冷凍食品だし。ミックスベジタブルは冷たかったし。(そう言えば先日行った洋食レストランの付け合せも冷たかった…)


でも、890円なの、これで。鶏ももの唐揚げはサクサクなのに中はしっとり柔らかくて美味しいんだよ。蒸してから揚げてるのかなぁ…?揚げただけではあんな風にならないと思う。


外食はコスパ大事だよね。納得できる1000円と納得できない1000円がある。


でですね、長くなりましたけども、もう2日間でめちゃくちゃ食べちゃったもんで、体重がかなり増えただろーなぁって、また明日から頑張ろっ!って諦めてたんだけど、帰ってきてから体重測ったら、まぁ増えてはいたんですけど、200gくらい。


なんでなんで、どーしてだろ。


散歩してるから?


でもいっつもと変わらないしなぁ。


なぞー。


まぁ良いですけども。


いつかはロマンスグレーでステキな紳士だった夫にですね、


「ねーねー!ほとんど体重増えてなかったさー、良かったー(*ˊᗜˋ*)♡」


って言ったんですよ。


そしたらね、なんて言ったと思いますか、うちの元ステキな紳士。


「あとで増えてくるんじゃない?」


って。


はっ?


えっ?


なに?


もしもし?


今なんて?


どゆこと?


どーゆーことなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ⁉️


あとで増えるってゆー意味が、ワタシには難問すぎてわからないわ…


ってね、うちの元ステキな紳士はちょっと変なんだよね…ホントにアナタはprofessorなのかといつもビックリさせられる。


ま、ワタシもそーとー変だからね、丁度良いんですけどもね。


山の家では夫、愛犬くん、ワタシで取り合いになるソファも、海の家では3人とも仲良くゆったりできるので善きです。心地よすぎてこのまま寝ちゃうのがちょっと困っちゃうんですが。


さっきも愛犬くんといっぱい昼寝しちゃって、きっと夜眠れないかも。


なんか映画観よーかなー。